ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

寒さに 負けて 超不調

2024年01月29日 | 季節 思い出


久し振りに 車に乗せて貰って 外出しました!

これを見付けて “アラ〜 医者いらず”って
そしたら Junさんが 『アロエ』って
この頃は 呆けの訂正が 多いんですが

戦中戦後 何にも薬の無い頃は
擦り傷も 火傷も お腹下しも これ一つ
小さな鉢や 塀の際などに生えてました

花を見た事は 有りませんでした

ココんとこ 大寒で一番寒い日が続いてます
身体が悲鳴を上げて
彼方此方が どうしましょうって

それぞれ納まりましたけど
寒い間は 屋外に朝刊取りに行くのも
晴れた日に洗濯物を干すのも 怖いです

花達の水やりも🪻 考えねば〜















昨日28日は 秋葉さんの お祭り
御正月のお飾りを納めます

Junさんに 前日に納めて貰いました

前は 1日だけだったから 露店も沢山出て
参拝客も多く 賑わいましたのに




凄いカラフルて 花型も 決妙奇天烈なお花を

アネモネでしょうか?
元気出してって


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中見舞い | トップ | 日差し  陽射し  日射し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2024-02-03 13:25:18
お久しぶり、になってしまいました💦
なんと、1月をまとめて読ませていただきました。
胸が塞がれる月でしたが、みつさんの写真や文章には
ほんとうに癒やされます。
医者いらずの花、初めてです❣
お身体大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。
怠けてます (みつ)
2024-02-19 21:40:43
okei さん 

いつも 気に掛けて 下さって 
ありがとうございます 
怠け癖がついてしまって 困ったものです 

今 出来る事を探して
ユックリでも 丁寧に 暮らしたいと思ってます 

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事