ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

違う道 廻り道

2016年06月27日 | 季節

 

沢山 歩ける日と 部屋の中でも動きたく無い日

起きる時に痛くても 後は大丈夫の ラッキーな日

良い具合に起き出して さあ今日は何しようかと期待しても 駄目な日


 

歩け歩けで お茄子を買いに N小学校の近くのお店に寄ってから

ぐるっと 秋葉神社の 横を遠回りして 何時ものパン屋さんに行き

郵便局に寄って帰ってきたら 6100歩

 

違う道を通ると 見慣れない 景色が見えます。

お地蔵さまが 新しいお住まい見たいです。

久し振りに 釣忍を 見かけました。

 

桔梗の大鉢が 見事に咲き揃ってました。

 

 

前に小さく切ったお野菜のラタトーユが美味しかったので

茄子1個 ズッキーニ 半分 カラーピーマン半分づつ色々 茸も色々

ニンニクたっぷりで 7mm角に刻んで作りました。

 

100gづつ  12個のSのジブロックに 小分けして

大きな袋に纏めて 冷凍しました。

小さなトーストに乗っけて モーニングで〜す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な アナベラ | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったりと~ (tyako)
2016-06-28 12:47:37
6000歩あるいたら十分ね・・・・

あれこれ楽しみながらのお散歩
人生のゆとりを感じます。

7mm角に刻んだラタトーユ100gずつ
12袋も~ しばらくの間召し上がれますね。

私も今夜のメニューにラタトーユにしようかしら・・・・夏野菜美味しいものね
返信する
ぶらぶら歩きよ (みつ)
2016-06-28 19:33:00
tyakoさん

何か無いかと キョロキョロしてるの


coop の野菜が 何時もは余るのに
足り無くなると 茄子一つでもね〜

蕎麦粉のガレット焼いて ラタトゥイユ 食べましたね〜

変わりやすいお天気ですね。
お逢いするのが 愉しみです
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事