ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

8月 葉月 大変ですね

2016年08月04日 | 健康

      

Mさんに お頼みした 苗から ヤット1輪咲きました。

西洋朝顔 絞り咲き 紺に白かと 勝手に思ってましたら

中心が僅かに ピンクっぽい

 

青リンゴは みんな鳥やブンブンに上げました。

綺麗な 1個 仏壇に飾って 収穫を告げました。

薄切りにして サラダに 香りは 一丁前です。

 

さわやかクラブで 吹き矢の会 

全体で 6位 女性では 2位でした。

賞品はみな同じで 数字が違うだけ 懐かしいようなお菓子です。

 

今日 鍼治療から帰ったら Fさんと Haruさんが 山桃の木の手入れ

素敵な オキナワスズメウリの鉢が 置いて有りました。

今は怠けていて 大きくなったのを持って来て貰います。

 

随分前 関東の何処か忘れた街から 種を取り寄せました。

お仲間で 愉しんで 育てて クリスマスの飾りに

ナンカ 遥か昔の話みたいです。

元気印の 妹に 病気が見つかり 入院

弟に静岡まで 連れて行った貰いました。

今時と違って 昔は6人位 兄弟姉妹のいるのは普通でした。

 

姉は うんと早くに 一番上の弟も もう15年位 前かしら

今は 85歳 82歳 76歳 73歳

戦災 飢餓の時を どう過ごして来たのか 親に 感謝です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けて 大暑です | トップ | 吃驚した事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりです (tyako)
2016-08-05 09:15:39
みつさ~ん

その後如何ですか?

ご兄弟が見事にお揃いで、何よりです
丈夫な体に生んでくださったご両親に
感謝ですね。

オキナワスズメうり綺麗に育て上げ、立派ですね。

暑さ厳しい折お大事ね
返信する
暑いですね〜 (みつ)
2016-08-06 22:25:45
tyako さ〜ん

フワッと寄ろけて 壁に 顔を ぶつけちゃったの〜
眼鏡が 当たって お岩さんです。

どこも 折れて無いし 眼に傷も無く ホッとしてます。

まだまだ 暑いままですね〜。

返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事