ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

梅雨が明けて 大暑です

2016年07月24日 | 季節 思い出

 

暑中 お見舞い 申し上げます

郵便局のポストに行くだけでも 携帯 財布 カメラを持って出ます。

 ガラケーなので 小さなカメラは どうしても必要です。

綺麗な雲に見とれても 液晶画面では どんな具合か 良く判りません。

 

折角 家の外に出たから 観たもの何でも 写しておかなくては

先週テレビで 日本中の暑い順番の上位に 浜松が出て来てました。

用も無いのにでは無く 用事は有るけど 危ないから 家に居ます。

 

でも 歩け無くなると怖いので 足漕ぎやら 竹踏みやら

お相撲見ながら 膝掛けかけて スイッチ入れて ゴドゴトゴトゴト

26℃の設定でも 足元は毛糸の靴下です。

 

我が家に花は少ないので 通りがかりに観た花達です。

カメラを持っていない時に 綺麗な花に逢うと ガッカリ

あの向日葵 素敵って思っても ついつい 忘れて仕舞います。

 

 

壁紙に使ったのは 随分 昔 画像講座で 作ったものです。

作り方は もう覚えてませんが

懐かしくて 引っ張り出しました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い 暑い お盆です | トップ | 8月 葉月 大変ですね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (tyako)
2016-07-25 08:14:57
みつさ~ん

2~3日凌ぎやすかったけど 
朝から蝉の声と、日照りで暑くなりそうね

何時もカメラ片手に・・見習わなくてはいけませんわ!!

綺麗な青空楽しませていただきました

返信する
冷えにはご用心 (asuka)
2016-07-27 12:05:46
みつ様
梅雨明けしましたが2~3日雲たり照ったりの
鬱陶しい天気でした昨日の雨で乾いた土が
ホットしてますがお元気で何より私は写真展の
翌日からダウンでした 暫し缶詰めです外に
出らでないのが苦痛です
これからまだまだ暑さが続きます
ご自愛ください
返信する
よく降りました (みつ)
2016-07-27 16:19:49
tyakoさ〜ん
写真展に 誘って戴いた お礼も言って無くて 失礼しました。

小さなカメラを 赤い紐で 首に掛けて ブラブラ させてます。

お相撲が終わったのに じっくりお返事書くのも ままならず サボってばかりです。
いつもお気遣いに 感謝 してます。
返信する
お疲れ様でした (みつ)
2016-07-27 16:30:47
asuka さ〜ん

お疲れが溜まってたのかしら

これからが夏本番
滋養の有るもの イッパイ召し上がって お元気になります様に
iPadmini で 脳トレに 励みましょう。

ありがとうございました。
返信する
初コメントです。よろしくお願いします☆ (コウノ)
2016-07-28 01:32:54
図書館でこちらを教えていただいた者です。
読みやすくて、過去記事も楽しませていただきました。

花にしっかりと向き合ったお写真に、静かな迫力も感じました。素敵です。
強い日差しの季節にあって、涼も感じましたよ~

更新楽しみにしています(^^)/
返信する
いらっしゃいませ! (みつ)
2016-07-29 09:39:23
コウノさま

良く いらっしゃいました。
お若い方に 見て頂けて 嬉しいわ

気ままに書いてますから テニオハも滅茶苦茶
でも 愉しく過ごしてることを 書き留めて 置きたいと ユックリですが UPしていきます。

お逢いするのが 愉しみです。
お忙しいのに ありがとうございました

返信する

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事