ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

秋日和

2015年11月16日 | 季節

畑で作られたものを いただきました。

柚子大根に 菜飯の素

キイウイは 林檎とポリ袋に入れて 1週間以上置く事


柚子茶も出来そうです。大きな林檎も ・・・

無農薬の 貴重品 大事に使わせて頂きます。

ご町内の公民館まつりへ 鶏頭の花の バステル画を 出しました。

盆栽の棚に 素敵な 郁子(ムベ)の実が 飾ってあって わ~~

夕方 絵を 片付けに伺った時に お願いして 戴いて来ました。


ドンドン傷んで 色が 変わって来るので

夕飯は バザーのおでんで 済まして

久し振りに 愉しんで 描きました。


アケビの実だと 思ってましたら 

Tさんから 郁子(ムベ)の実よと

教えていただき ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声を出す | トップ | フラメンコの発表会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ (asuka)
2015-11-16 23:07:32
みつさま
お元気で嬉しい チャレンジ精神{/hakushu/
元気な秘訣です頑張って下さい
何でもできるみつさんが羨ましいですよ
お会いしたいですね
返信する
作品展 (tyako)
2015-11-17 08:53:50
みつさ~ん

作品展観に行けばよかったのに~~
いつの間にか素敵な絵を描き、羨ましいな

大きな柚子をいただいたけど、さて?何を作ったら
良いかしら・・・昨年はお風呂に浮かべて愉しみました

柚子ジャム作っても良いかしら?
返信する
お愉しみ (みつ)
2015-11-17 11:06:20
asuka さ~ん

お忙しいのに 来て下さって 感謝 です
金沢21世紀美術館 ずーっと憧れてました。
貴女のお陰で愉しませていただいてます。

又 愉しいお集まりに ご一緒さして下さいませ
返信する
鬼柚子ですか (みつ)
2015-11-17 11:25:13
tyakoさ~ん

ご丹精のお野菜 ご馳走様 でした。

ジャムも ピールも柚子茶も なんでもいけるんじゃ無いかしら?
柚子は 種迄 捨てるトコが 無いから
お仕事 増えますね

気紛れなので お道具は 出しっ放しです。

整理整頓とは 無縁です。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事