高野家のブログ

高野家の日常

福島-山形-宮城

2013年06月15日 | インポート

Img_2152

会津若松の鶴ヶ城

Img_2160

天守閣からの風景

Img_2150

美しい遊女を乗せ、勢いをつけて石を運んだとも伝えられている遊女石

Img_2175

米沢城の上杉神社

Img_2176

上杉鷹山の名言

Img_2188

高畠ワイナリー。ここでワインを試飲しておいしかったので自分のお土産に1本購入

Img_2184

地下のワイン樽

Img_2191_3

ブドウ畑

Img_2192

ブドウ畑の脇にはバラが植えられている。これは、ブドウに害虫が着いていないかをバラにも同じ害虫が付くので確認できるというもの。でも、最近のブドウ畑ではバラはあまりないそうだ。こらは展示みたいなものかな。

Img_2196

さくらんぼ狩り

Img_2198

山形のサクランボは甘くておいしし

Img_2201

仙台の近くの秋保温泉(あきうおんせん)

Img_2205

宴会料理、このほかにガゼウニ、ホタテなど豪華なお膳

Img_2206

地酒、甘口でおいしかった。


最新の画像もっと見る