大学生の日記帳

ある工業大学生の想ひ

酒酔い

2006-12-15 00:04:57 | 日常
 みなさんお酒はどれくらい飲めるでしょうか?人それぞれ体質が異なるかと思いますが、自分は飲める方だと思います。
今年は忘年会が3回もあります。年を忘れすぎそうです(笑)まあ、バイクに乗る事が多いのであまり頻繁には飲みませんが・・・。

今は飲酒運転に関する法律が厳しくなって、自動車メーカーは車内のアルコール検知装置が反応するとエンジンがかからなくなるシステムを取り入れようと考えているくらいです。

 この前バイト中にお酒を買っていったオッサンがいました。ちなみにワンカップで、「これチンして」と言ってきたので、レンジで熱燗にしてあげました。だがしかし、この時自分は違和感を感じていた。「そういえばこのお客さんタクシーで来てたような・・・。まあタクシーの乗客だろ。」と思っていました。お会計を済ませ、タクシーに乗り込むオッサン。しかし、乗り込むのは右の前の席。







「・・・って、運転席じゃねーかオサーン!!]
(゜д゜)ゴルァ!








もうときすでに遅し、オサーンは飲み干してどこかへ旅立っていきました。

飲酒運転は絶対ダメ(`・ω・´)!!!!!!!


最新の画像もっと見る