大学生の日記帳

ある工業大学生の想ひ

Myバイク歴(番外編)

2006-12-13 15:12:24 | バイク(その他)
昨日の私のバイク歴の番外編です。うちの母親も中型免許を持っていて、たまに母のバイクも乗ります。全部スクーターですが、今日はそのバイクでも書いてみましょうかね(・ω・)

番外編1台目:リード100

このバイクはHONDAのバイクで、とてもトルクがあったバイクでした。変速タイミングもしっかりしていて、アクセルを捻るとその捻り具合に応じて加速してくれるバイクでした。


番外編2台目:グランドアクシス

1台目が25000km走って各部品が老朽化してきたために、思い切って新車購入を決意。そしてよく吟味した結果、デザインがかっこよく、タイヤが大きく安定性があって、なおかつ原付2種スクーターの中では当時一番安かったグランドアクシスに決定!乗った感じでは、なんかパワーが出ない×というか変速のタイミングがおかしいです。「これからパワーがでるぞ!」って時に変速しちゃって、うまく馬力をコントロールしていないバイクでした。エンジン自体は馬力あるんですが・・・


番外編3台目:アドレスV125G

グランドアクシスは事故で廃車になっちゃいました(-_-;)そして次にやってきたのがこのアドレスV125G。とにかく速い!!!!シグナルダッシュではそこらへんの250ccのバイクより速いんではないでしょうか?軽いわパワーあるわ安いわですよ。でもメットインスペースがもうちょい広ければ満点でしたね。



でも自分はスクーターに乗ると楽すぎて眠くなってしまうのであまり乗らないほうがいいですね(笑)


最新の画像もっと見る