KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

出産予定日

2010-11-08 | 2010 不妊治療再開!
今日11月8日は、9月27日(34週目)にお空に帰ってしまったあっくんの出産予定日でした
あっくんがお空に帰ってしまって今日で46日だけど、あっくんはもう天使さんになってお空で沢山お友達作って遊んでるのかな~パパとママもいつかはそっちに行くんだからそれまで待っててね、その時は家族一緒に手をつないで歩こうね

今朝私が旦那さまに、
「今日が本当は出産予定日だったのにねー」
って言うと、旦那さまは、
「なんかあんなにバタバタしてたのにねー」
っと。たしかに、二人で休日と言えば子供用品を見に行き、何を買おうかウキウキしながら見て回り、帰ってからは集めた雑誌を眺めてはレンタル用品をチェックしたり、出産や育児のTVがあればかじりつくように一緒に見たり 子供の名前を一緒に考えて将来について勝手に色々と想像を膨らませて話し合ってたな

私は今はまだあっくんの声が聞きたい、笑ってる顔、あの小さい手足を動かしているところが見たかったなーとついつい思ってしまいます。ウォーキングをしていてもお母さんと幼稚園に通ってる子供たちや、休日ならベビーカーで子供をお散歩させてるご夫婦をよく見かけ、正直、うらやましいな、私もあかちゃん欲しかったのにな、って思ってしまいます。あっくんの声はどんなだっただろ、どんなに笑顔が可愛かっただろうと考えずにはいられません。

でもまた天使さんが私たち夫婦に降りて来てくれるように、朝夕のウォーキングを始めたし、少し勉強も始めました(仕事には関係ないですが、昨年簿記3級をとったので、2級に挑戦しようと
前向きに前向きに、一歩ずつ、一歩ずつですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよもこ)
2011-10-13 12:44:53
はじめまして.
KLCで治療をしていまして,今,ブログを初めて拝見させていただきました.
わたしも,KLCで1人目を授かり今年5月に出産予定でしたが,予定日を過ぎたころにへその緒が絡まっていて,死産してしまいました.
今は悲しみにくれていますが,再度,治療をスタートしています.
8月に採卵をしましたが,受精できず・・・
再度,今月採卵をしようかと思っているところです.
こちらのブログを見てとても励まされました.
わたしも,悲しみにくれるだけではなく,前向きに亡くなった子の兄弟に会うためにがんばりたいと思います.
返信する
きよもこさんへ (mitan)
2011-10-14 21:36:33
私も採卵をして授精ができなかった時、かなりショックを受けた覚えがあります。
一回一回、とても真剣ですものね。
KLCの廊下で結果を聞くのを待つ時や、授精確認の電話をする時、心臓が口から出そうで吐きそうなほど緊張していたのをつい昨日のことのように思い出します。
私も何度も諦めかけましたが、でもこの腕に我が子を抱きたくて一喜一憂しながら治療を続けました。
いつかきよもこさんの所にも兄弟が降りて来てくれると思います。
悲しい時は思いっきり泣いて、でも前向きに頑張ってくださいね!
お体を大切に^^
返信する