KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

生後71日目 げんこつしゃぶり

2011-11-11 | 2011 0歳~

ともやの「右手げんこつしゃぶり」がより盛んになってきました
まだ右手だけなのですが、機嫌がいい時も悪い時も右手げんこつをチュパチュパ吸っています。一昨日はたまたま人差し指が伸びていたげんこつを口に入れたため指が思いの他奥まで入ったんでしょう、オエオエなったうえ、顔を真っ赤にして涙を出して咳込んで(笑)げんこつが上手く口に入らずげんこつの親指が鼻に入ったりするのを見るとかなり笑えます
最初、このげんこつしゃぶりを見た時お腹がすいているのかな?と勘違いしていましたが、育児書によるとたまたま目の前に来た手を、「なにかな~?」と自分の手とは認識せず取りあえず口の中に入れているとの事。自分の手をじっと見つめるのも自分の体を意識し始める第一歩で、ハンドリガードと呼ばれのだそうです 日々着実に成長してくれています

最近は目をつぶって寝そうかな~って思う時に笑ってくれます。前は「ニコッ」て笑う程度でしたが最近になって声を出して体がゆれるくらいの「ひき笑い」をする事があります。何がおかしいわけでもないと思いますが、幸せを感じてくれてるのかな?と勝手に前向き捕えてます

ともや初披露~(でもこれ、生後4日目の写真。最近のはまだアップできてなくて…
髪の毛フサフサ、ほっぺはムチムチ、顔がまだ長~いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、可愛い~…! (さったんママ)
2011-11-12 22:57:31
ブログ読みました…。
お辛い経験をしましたね。
涙がとまりませんでした。

私もKLCで治療し、昨年出産しました。
おかげさまで、息子は1歳になりました。

無事ご出産され、安心しました。
とっても可愛い赤ちゃんですね。
むにゅむにゅしたお肌が可愛すぎます。

これからもご家族にたくさん幸せが訪れますように!
返信する
さったんママさんへ☆ (mitan)
2011-11-14 12:24:49
ありがとうございます*^^*
あっくんがお空に帰ってもう一年が経つなんて…本当に早いです。
あっくんはきっとともやそっくりだったんだろうな~って思います。

息子さん、もう1歳ですかぁ=^^=
これからどんどん言葉を覚えたり動きが激しくなったりする時期ですね♪
つかまり立ちとかもうするのでしょうか!?
うちはまだまだ生後74日目ですが、それでも子供の成長って本当に早いな~って感じています。

赤ちゃんから幼児へとすぐに育ってしまうと思うので、お互い一瞬一瞬を大切に、育児を楽しみましょうね~^^/
返信する