KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

30W0D 今日からやっと30週!

2011-06-24 | 2011 妊娠初期~後期

ようやく30週目に入りました
何故だか、これまでに読まさせて頂いたブログなどから私の中に30週、1500gくらいまで成長してくれたら仮に早産になっても助かる確率が高い、という認識があり正直30週が一つの目標みたいになっていました。なので、「やっとここまでこれたか~、待ってました30週」という気持ちが私にはとても強く 実際に、ある早産の生存率のデータを見ると、30週目以降の生存率は97%、1500g以上だと98%となっていました。 あっくんの時は心臓や食道にも問題があったから先生からも35週は超えないとね、と言われていましたが、今度はこのデータに当てはまってくれるんじゃないかな、と

今日歯医者に行って歯石をとってもらったのですが、少~しだけ痛かったです
でも今日で歯医者終了、今度行くときは産後だな


最新の画像もっと見る