KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

30W4D 胎児スクリーニングと妊婦健診

2011-06-28 | 2011 妊娠初期~後期

今日は2週間ぶりに検診に行ってきました
後期の胎児スクリーニングをやって頂く予定だったので、「何か見つかったら…でも今回で何もなければかなり安心できるはず」など色々考え結構ドキドキだったのですが、20分くらいかけて頭から足の先、内臓などじっくり超音波検査をしていただいた結果、「異常なし、羊水も適量ですね」と言っていただけました
帰ってからすぐに旦那様に「元気だったよ~」ってメール
以前から今回の胎児スクリーニングのドキドキを旦那様にも伝えていたので、「これでひとまず安心だね」って返信でした
赤ちゃんは今回も1週間くらい大きめサイズで、推定体重は1843g(2週間で481gアップ)。
他のサイズは今回聞き漏らしてしまったけど、とにかく赤ちゃんが元気そうで本当に安心しました

話は変わりますが、最近、夫立会分娩をするかどうかで迷っています。
夫立会分娩の場合、33週目以降に旦那様とちょっとした講義を受けなければならないようで、申込むかどうか検討中なのです。旦那様は、私の好きなように、という感じなので立ち会ってもらおうかな~って考えてますが……どうしよっかな~

あ、それと赤ちゃんの名前なんですが、色々候補があり正直まだ迷っていますが、第一候補は「友椰(ともや)」です。赤ちゃんの名前決めるのって、ほんと、楽しいですけど難しいですよね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです・・・ (紀妃)
2011-06-29 21:15:00
ご無沙汰してて、ブログ拝見するも、なかなかお便り出来ずにいました。

毎日暑苦しくなってきましたね。
こちらでも、こんなに山が近くにあるのにって思うほど、暑くなってきてエヤコンが恋しくなってきました。
けど被災地の方が段ボールに囲われたスペースで今だ生活してるニュースを見ると、こんな事を言ってる自分が・・・と思ったりしてます。
扇風機 強 

でもエヤコンつけて、やんわり扇風機の方が良いかな?

お腹に赤ちゃん居ると本当に暑いんですよね、去年の夏はかき氷アイス食べまくりを思い出します。7月末出産でしたので・・・
お名前、素敵ですね。
悩みますよね、ウチは出産してもまだ病院で、もめてました。
立ち会いも憧れてました。
ウチは旦那様にお願いしたら、多分倒れそうだから、ゴメンなさい。とやんわり断れるました。

何人も産めないだろうし、妥協したくないですものね。

本当にもうすぐですね。
こちらでも、本当に楽しみにしてます。心穏やかに、ど~んと構えて、暑い夏を乗り切りって下さいね。

また、来ます。

返信する
後期スクリーニング (mochiko)
2011-06-30 11:52:27
後期にもスクリーニングがあるんですね!!でも、羊水検査もして、ここまで検査してオッケーなら、もう絶対大丈夫。安心して、ベビちゃんを世に送り出せますね(^-^)
やっぱり羊水検査って、怖いけどするべきですかね~。
命名、楽しいですよね。わたしは、図書館で「安斎流」姓名判断の名付け本を借りてきて、候補名の運勢を調べたりしました。
そんなに占いを気にするほうではないですが、名前に適した漢字、適さない漢字など参考になりました(^-^)v
返信する
紀妃さんへ♪ (mitan)
2011-06-30 16:27:24
お久しぶりです!! お元気でいらっしゃいましたか?
本当に蒸し暑い毎日ですよねーー;私もクーラーになるべく頼らまいと扇風機で頑張っていましたが、つい昨夜、猫達の鼓動が早くなってきたような気がして、とうとう一部屋だけクーラーを作動させたんです。そしたら猫達がすぐにクーラーの風の下にやってきてゴロンとなり☆暑かったんですね~^^;

紀妃さんがご出産されてもう一年になるんですね
この一年、如何でしたが?長いようであっという間じゃなかったですか?子供ってどんどん成長していく、って言いますものね

夫立会出産、うちの旦那様も倒れないかな~とか言ってました(笑)男の人って痛みに弱い分、人の痛みを見ても耐えれないんでしょうね^^

明日から31週目ですが、本当に本当に今度こそ無事に出産して元気な赤ちゃんに会いたいです。あと少し、このまま順調にいってくれるのを願うばかりです。いつも本当に温かく応援していただいてありがとうございます!!紀妃さんも、お体を大切に、暑い夏を乗り切って下さいね
返信する
mochikoさんへ☆ (mitan)
2011-06-30 16:48:18
そうなんです、前期、後期と2回胎児スクリーニングをやってもらえるんですよ^^
通常の妊婦健診で使用しているエコーより質の高いエコーで血流とかまでじっくり見てもらえるので、何か見つかったら…と、診て頂いている間は先生の手が止まる度にドキドキですが、でも何も見つからなくて今は本当にホッとしてます*^^*
羊水検査、これは悩む所ですよね^^;でも私たちは最悪の結果でもそれに備えて心の準備や出産後のケアーの準備が出来るなら、と思い羊水検査を決意しました。それに、あの喪失感を再び味わう不安と戦いながら妊娠を継続する自信がなかったので、はっきりさせたい、という気持ちもあり…でも結果がでるまでは本当に不安でいっぱいでした。

命名は正直今でも迷ってますよ^^;私たちも色々調べてますが、本によって運勢もマチマチで(苦笑)きっと出生届を出すまで悩むんじゃないかな~っと思います(笑)
返信する
1ヶ月検診 (ままーら)
2011-07-01 16:45:10
こんにちは!
胎児スクリーニング、異常なしでホッとしますね
私も、自分のときドキドキでしたよ。
さて、昨日1ヶ月検診に行ってきました。
我が家のアックンは5200gにさらなるビッグな成長を遂げていました!
私は、出産前よりもさらに痩せて、体がスッキリ。母乳だから太らないみたいです。
いい気になって、先日は鰻丼の上なんぞ食べたら、オッパイが詰まってしまったけど(涙)
昨夜は久々の入浴で、ほんとにサッパリしました!幸せだったわ。
今日はさっそく散歩に出ました。じっとしていられない性格…。
mitanさんの出産、今から楽しみだなあ~。
ヨガとかやってますか
返信する
ままーらさんへ♪ (mitan)
2011-07-01 18:48:07
5200gですかぁ!!順調ですね。嬉しいです
母乳って、食べ物によって味が変わると聞いて「そんな事あるんだ~」ってびっくりした事ありますが、詰まってしまう事もあるなんて。勉強になります!私は身近に子供がいないので、予想以上にとても無知なんだと思います
胎児スクリーニング、ドキドキしますよね
でも本当に何もなくてホッとしました。もちろん100%安心、って訳ではない事は十分に分かっていますが、後は天に任せよう、って少~し軽い気持ちになりました(笑)
私もままーらさんと同じで、あまりじっとできない性格なのでベビーとのお散歩は超楽しみです。そんな日が来てくれたら…と想像するだけでワクワクしちゃいます
ヨガは、うちは9ヶ月に入ってからなんです。
7月中旬以降から病院でヨガを習う予定ですが、柔軟は寝る前に頑張ってますよ
私も早くべビちゃんに会いたいな~
ままーらさん、育児でてんてこ舞いになる事もあると思いますが、この暑い夏、頑張って乗り切って下さいね
返信する