KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

生後138日目 3-4ヶ月健診

2012-01-17 | 2011 0歳~

3-4ヶ月健診が無事おわりました
首もしっかりすわり、体重は8,295g グングン成長してます
予防接種は、Hibワクチン、肺炎球菌、DPT、BCGを1回ずつ終えました。
ポリオはまだ迷い中です

最近ではガラガラ、オーボール、ぬいぐるみを拾い上げて口に入れるのがブーム。数日前からは毛布の端っこも口に入れるようになりました。でも、毛布を引っ張り上げる→手を放す→毛布で顔が覆われる→泣きだす、を一日に何度も繰り返し、その度に顔を毛布から出してやります。でもすぐにまたニコニコ笑いながら毛布を引っ張り上げて…可愛い限りです

乳房の白斑やしこりからくる痛みは、助産婦さんにマッサージしていただきました。大分よくなりましたが、繰り返すようでまたしこりが出来始めているので温めながら自分でマッサージ、搾乳を頑張ります白斑には、馬油を塗るといいみたいですが、ピュアレーンでもいいみたいなので、先にピュアレーンを使い切ろうと思います

なんと!!!!今、ともやが初の寝返り成功!!!感動です~~

 


最新の画像もっと見る