KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

6周期目 D5

2009-12-07 | 2009 6th移植(BT③)
今日はかなりお天気が良くて気持ちいいですね~、さすがに12月なので風邪が冷たいですが。 そうそう、そういえば前回KLCに行った時すでに素敵なクリスマスツリーが9Fの待合室に飾られていました。目の前の野村ビルにも大きなリースが飾られていて、クリスマスかあ~、今年もあっというまだったな~と感じてしまいました  今周期の移植がクリスマス前あたりになると思われるのですが、ケーキくらいは買ってこようなか~と思ってます ただ単にケーキを買ってくる口実が欲しいだけのような気がしないでもありませんが 

仕事復活
色々考えて旦那さまとも話し合った結果、気分転換も必要だし貯金もだいぶ減ってきたので、ここらで少し働くのはどうか、という事になりました とはいっても治療は続けたいので、短期の派遣を繰り返すのが一番いいかなあ~と言う事に。 早速相談&登録へ今週の金曜日行って来ます もちろん次のBTの結果次第ですが、働き始めて少しリフレッシュできたらな~と思ってます 派遣会社に登録するに当たり、事前にネットで経歴や働きたい条件を入力したのですが、自分の経歴、何年何月から何年何月まで働いた、とか、全てを思い出すのに一苦労で一日がかりでした 働きながらの治療はとても大変になると思いますが、やっておられる方も多いし、頑張れば私でも大丈夫かな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かのこ)
2009-12-07 14:45:42
もう少しでクリスマスですね
イルミネーションも綺麗ですが、やっぱりメインはケーキかな
私はもともと専業主婦で、治療を始めて2年後から仕事を始めました
やっぱりお金がかかることもあったし、気分転換になればと思って
午後半日の仕事なので、治療は主に午前の予約を取ってなんとかやりくり
お友達もできて仕事をして良かったと思っています
お仕事探しって履歴書を書くのが大変ですよね
今度の移植が成功しますことを願っています
返信する
もうすぐクリスマス! (riko)
2009-12-07 18:21:28
こんにちは。rikoです。
お言葉に甘えて、また遊びにきました~!

なんと9Fにクリスマスツリーが!?
待合室の雰囲気も和みそうですね~
今月は治療延期してしまったので
見られなくてちょっぴり残念です

次の移植がクリスマス前なんですね!
サンタさんからのクリスマスプレゼントが
着床となると良いですね

私は、仕事しつつ治療しています。
仕事のせいでかなり不規則な生活になってしまっているので、
仕事を辞めないと妊娠しないのかな…って
時々悩みます。
でも、なかなか辞める踏ん切りがつきません
子供が出来たら辞めよう…と思いつつ
もう何年も過ぎてしまってます。

治療だけに専念する生活も、
精神面&金銭面での不安がありますし、
どちらの方がいいのか悩ましいところですね~

次のBTが成功しますようお祈りしています!
そして、私も1月のBTで後に続けますように~
返信する
かのこさんへ (mitan)
2009-12-07 22:24:46
クリスマスケーキ、どこで買おうかな~って考えるだけでウキウキしますよね
午後だけのお仕事と聞き、なんていい事が聞けたんだと目からウロコ そうですよね、無理に短期のお仕事探して合間合間に治療するより、午後だけのお仕事でしたら通常の検査だと早く行けば午前中で終わり午後からの仕事に間に合うから迷惑をかけずに済みますよねそれだったら長期の仕事でもいいかも ありがとうございます 選択肢が広がりました 早速仕事の条件の欄に追加します 治療とお仕事の両立、私でもうまくやっていけるかな~
返信する
rikoさんへ (mitan)
2009-12-07 22:52:05
9Fのクリスマスツリー、結構大きくて素敵でしたよ あんなに患者さんの多い忙しい病院なのに、心づくしが嬉しいな~とスタッフさんに感謝でした
そうなんです、3回目のBTは12月20,21,22日くらいになるんじゃないかと もちろんホルモン値が良ければ、の話ですが
私も以前フルタイムで仕事をしていた時、夜中の12時まで仕事、タクシー帰りもしょっちゅうで、このままだと出来る子供もできないと考え悩みに悩んだ末仕事を辞めました でも今また気分転換との為に働き始めたいと思っています 仕事をとるか治療をとるか、本当に悩むところですよね~ 私は仕事を始めたら採卵やBTの時うまく休めるのかがとても不安です。 年齢も年齢なので悠長なことはできませんし が、それ以上にやはり先立つものが不安となり.... 次のBTでしっかり卵さんがしがみついてくれたら言う事ないんですが BTに向けて気持ちを前向きに持っていきます rikoさんの卵さんもきっとお迎えをまってくれていますよ お互いがんばりましょうね~
返信する
また来ちゃいました (紀妃)
2009-12-08 00:06:56
クリスマスケーキ 12月に入る前から(早っ)近くのスーパーで生クリームとチョコと2つ注文! 【旦那様もビックリ】お酒もやめて辛い治療してるょ、ケーキ食べないと頑張れないっ と説得完了!! そのくらい贅沢しなきゃですよね。
お仕事私もそうでしたょ。約5年くらい前に仕事しながら2度チャレンジするも、仕事と両立が難しく退職、貯金もなくたった2度でお金無くなり新しい仕事を約2年・・がむしゃらに貯めて、またその仕事しながら通ってと・・していました。お金かかりますものね・・ でもまずは月末のお迎えに向けて少しでもリフレッシュして下さいね、あっというまですものねっ。 無事に移植できますように・・・
返信する
紀妃さんへ (mitan)
2009-12-08 00:34:32
ケーキの予約2個 でも驚きませんよ!私なんて今回の移植失敗した日、ドーナツを4つもぺロリ しかも翌日も気分がだったのでまた2つぺロリ やっぱり女性には甘いもの、必用ですよね 私の友達の話になりますが、妊娠したとたん、まったく甘いものを食べなかったのにアイスとかケーキを食べるようになってびっくりしたの、今思い出しました 
紀妃さんもやっぱりお仕事と治療の両立、頑張ってたんですね みんなが頑張ってるのを聞くうちに、私でもできるかな、ってちょっと思う事が出来ました。 いつも励まして頂いて本当に感謝です
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね~
返信する