KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

6周期目 D23 3回目凍結胚盤胞移植

2009-12-25 | 2009 6th移植(BT③)
D21の23日、凍結されている最後の一つの卵ちゃんのお迎えに行って来ました

今回の胚は、
*6日目の胚盤胞(140時間での凍結)
*グレードC (成功率35-44%)
*大きさ 190μm
*AHあり (グレードCの場合AHありの方が成功率が上がるため)
 
内膜
*12mm (私にしては最高の内膜の厚さ)

ホルモン値
*E2 198
*P4 16.9 (8~9以上で移植可能)

23日は祝日という事もあってか、今までにないくらいの混み様で9F待合室に補助席が並べてありました。午前中の診察で受付番号が450番近くになってるのを見てびっくり いつもなら内診がある人は採血後4Fで待ちますが、この日ばかりは看護婦さんから、"内診がありますが、今日は混んでいて血液検査の結果が先に出ますから9Fで待っていてください"と言われてました 4Fも混みこみで座る所がなかったから看護婦さんが気を使ってくれてたんだろうな

私は
 8:30 採血 
 9:45 4Fへ
 10:50 診察
 12:30 培養士さんからの説明
 14:00 5Fリラックスルームへ
 15:00 移植
でした。

今回の移植は前の2回と違って相当痛くて なかなかカテーテルらしきものがうまく入らなくて子宮口をつままれているような痛さで...まじ泣きそうでした 名前は分からないけど前回やってくれた先生がいいよ~ あの先生だったらきっとこんな痛くなかっただろうに...残念。

でも針を使わず無事移植できて卵さんは今お腹の中です。
移植当日と翌日はひたすら横になってました。今朝まで右下腹が断続的に痛くて昨夜は痛さで目が覚めて寝れなかったのに今朝その痛みが嘘のようにスッと引いて...痛みが引いたから嬉しいのは嬉しいけど、なんか卵さんがいなくなったような不安にかられて...大丈夫かな、複雑だわ

今朝は37度代に上がっていたのでとりあえず今日もゆっくりまったり過ごしま~す 結果は泣いても笑っても30日、気にしないように、って言っても難しいけどいつも通りいつも通り 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした♪ (riko)
2009-12-25 21:43:49
無事移植成功おめでとうございます!
よかったよかった~!
なんだか自分の事のように嬉しいです♪

私も、一度陽性が出たときは移植後すぐに体温があがりました。
0.0だった時は全然体温上がらず…
ああ、駄目っぽい~と予感した通りの結果に。
なので、良い兆候だと思いますよー!
きっとお二人のところにサンタさんが素敵なプレゼント届けてくれたんじゃないでしょうか
暖かくしてゆっくりお過ごしくださいね。

そうそう、私も本日KLCへ行ってきました!
ものすごーく混んでました…!!!
私はD2からホルモン補充で凍結胚移植なのです次はD10にホルモンチェックです。
通院スケジュールは、人によって色々みたいですよね。
あれだけの患者さんが居て、個別に管理出来るなんてKLCh凄い!って思います
今日からお腹にエストラーナを張って、来年の移植日に備えます~!

そうそう、9Fのドリンク自販機の側にツリーありました☆
近くまで寄って観賞してきました。
とても立派で綺麗なツリーで和みますね♪
私の払った治療費の一部で…!と思うとチョット嬉しかったです(笑)
ギリギリ見れてよかったですー!

30日に良い結果がでることお祈りしてますね。
メリークリスマス!
返信する
rikoさんへ (mitan)
2009-12-26 17:21:06
ありがとうございます、ほんとうにいつも励まされてます 今朝は少し昨日より体温下がりましたが気にせずに "当たって砕けろ" の精神で前向きに判定日を待つことにします (本当に砕けたらそれはそれでかなり凹むと思いますが) その時はその時でまた踏ん張るしかないですよね

クリスマスツリー、見れてよかったですね KLCで初めてツリーを見た時はもっと手前に置いてあったんですよ。23日には自販機の横でしたが。 大きくてキレイなツリーで私も和まされました あれだけ多くの患者さんを休みなしで診てるのにツリーとか飾ってくれるなんて優しいですよね~ 

エストラーナというのは内膜を厚くする為にはるんですか? 2枚、4枚、6枚とか日によって変えていくんですよね? 卵さんのお迎えまでに内膜がふわふわに厚くなってくれたらいいですね お迎えは一月上旬ですよね、陰ながら心からお祈りしてますね 

私の卵さんはもう着床していれば着床が終わってる頃なんですが、しっかりしがみついてくれたかな~、信じて待つしかないですね 

今年もあと少しですが頑張って行きましょうね
返信する