あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

楽ちん詰め替え

2021年09月07日 | 日記
 基本 面倒くさがり屋です

 とりあえず 仕事はキッチリ というか 細かすぎと言われることも

 その反動なのか 自分のことに関しては まっ いいか で済むものはそのままで


 シャンプーやトリートメントも エコを意識して詰め替え用を買ってくるのに

 詰め替え容器への移し替えより補充容器を洗うのがだんだん面倒になり

 今度でいいや から いつの間にか 補充用パウチのままで使用

 気が付いたら 補充用パウチを使い切り 

 新しい補充用パウチをそのまままた使うというパターンが定着💦


 先日 セリアに行ってお目当ての品物を見つけた後も店内をぶらり

 すると 蓋の部分がパカッと外せる詰め替え容器を発見

 これなら 補充用パウチをそのまんま 入れられる 5秒で終わる👋

 
 早速 お買い上げ   すぐやってみました~~~~

 


 

 これなら超めんどうくさがりな私でも あっという間に詰め替え(と言うほどのことも無く)完了

 補充容器を洗うというストレスから解放されました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい時が | トップ | 雨に咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事