Rose&Strawberry  トールペイントとテディベアのお話

広島でトールペイントとテディベア教室をしています
生徒さんと過ごす穏やかな時間が好きです

5階ギャラリーのご紹介です

2010-10-30 | トールペイント
5階ギャラリーのテーマは”PERSONAL” 
7人のペインターによる小さな世界です。


左側のウィンドーディスプレイ




私のコーナーです

バラをテーマにした作品を集めてみました
左端のワインレッドのベアは最新作です
中央右寄りのお洋服を着たベアは、着せ替えベアで
サマードレスや長袖ワンピも持っていますが
今回は季節に合わせてニットドレスです
S.T.さんのコーナー

テディベア中心のかわいらしいコーナーです
トールペイント歴が長くていらっしゃるのですが、
ここのところテディベアにすっかり夢中!
水色のテディたちは、教室で習ったパターンを使って
おうちで作られた子たちです
左下のベビーシューズは手編みです
Y.K.さんのコーナー

いつも作品をとても丁寧にきれいに仕上げてくださるY子さん
帽子掛けとテーブルはアメリカンハンディクラフト協会のカリキュラムの
検定作品でした
Y子さんは優しくて美人の生徒さんなのですが、
この帽子掛けとテーブルは、まさに彼女そのものという感じの
優しく美しい色合いと仕上がりなのです
(一部、南風原薫子先生のデザインを使用させていただいています)
右側のウィンドーディスプレイ
H.K.さんのコーナー

こちらも、いつも丁寧にきれいに仕上げてくださる生徒さん
シックで深みのある色使いの中に可愛らしさがあるデザインの作品が
集まりました
おだやかなお人柄が感じられる作品の数々です
自作のカントリードールと共に、秋にぴったりのディスプレイです
(一部、南風原薫子先生、河崎かおり先生のデザインを
使用させていただいています)
M.W.さんのコーナー

二人のお嬢さんたちのために素敵なテーブルを仕上げられました
お嬢さん方のお好みやリクエストに応じて描かれています
手前には、かわいいものがどっさり!
小さな素材にひとつひとつ丁寧に絵が描かれていて、
このギャラリーを訪れる人たちから、「かわいい~」の声が聞こえてきます
M子さんには、5人のお孫さんもいらっしゃいます
こんなに可愛い物をたくさん作ってくださるおばあちゃまなら
お孫さんたちもお嬢さんたちも幸せですね
(一部、南風原薫子先生、古屋加江子先生のデザインを
使用させていただいています)
Y.F.さんのコーナー

とてもシックで大人らしいコーナーを提案してくださっています
今回は、すべてジェネシスで描かれた作品となりました
面倒見がよくて、何でもてきぱきとこなされるYさん、
今回の作品展の準備もしっかりリードしてくださいました
(南風原薫子先生、西容子先生のデザインを使用させていただいています)
M.S.さんのコーナー

「シックなイタリアン」な雰囲気がおしゃれなコーナーです
テーマは「天使」
作品から小物まで、天使がたくさん集まっています
この方はとてもがんばり屋さん
お忙しい中、オリジナル作品を2つ、とてもとても丁寧に仕上げてくださいました
左上の長細いボードと手前のかごのふたに描かれた天使たちが、そうです
センスが良くてかわいい女性という彼女のお人柄が表れています
(一部、南風原薫子先生、伊藤まゆみ先生のデザインを
使用させていただいています)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。