kasanegasane

松本千重blog

よなよなワンクリックして音楽買ってます

2014-01-09 | Weblog

なんでこんなところに、こんな洒落たCD屋さんがあるの?っていうCD屋が、家から自転車でちょっといったところにあって、

<marble soundsの新譜すごく良いんですけど、国内盤はでないんですよね、、>

、、なんて話を店員さんは僕に言ってきたついでに、

<あの、スウェーデンとかどおっすか?>

<あ、いや、スウェーデンはまったく。。>

MARCHING BANDって言うバンドがこんどうちでインストアやるんですよ、無料なんでよかったら、、>

っていう話を去年したのですが。

今日、突然そのやりとりを思い出して、

<あ、そういえば今日インストアの日じゃなかったっけ?。。>

思い出したと言う事は行けということなのだろう。

それにわざわざ遠くからツアーしにきて、渋谷じゃお客さんいっぱいだろうけど、さすがに大宮だとね。

一人でもお客さん多い方が盛り上がるだろうし、

などと思いながら、パブでギネスを一杯ひっかけてから行ったら、パッツンパッツンにお客さん超満員で。。おい。。

しかもみんなシガーロス好きでしょみたいなオサレな男女ばっかりで、

僕は酒臭いだろうからずっとマスクをしていっちばん後ろで観ていました。

せっかく写真でも撮ろうかと思ってたのに。

caillette

 

なにげにMARCHING BANDがらみというか、その辺のレーベル界隈よく聴いていて。& recordsなんですけどね。

キンセラ兄弟でシカゴ系です。