楽しく毎日を

ダイニング 自然

島の夏祭りと五目ずし

2018年08月13日 | 日記
11日に島全体の夏祭りが開催されました。今年は随分早くから多くの人が集まり、まだ明るいうちからワイワイガヤガヤ。すこし薄暗くなってからの方が提灯も映えるねとガーデニングの人達とおしゃべりしていると早くも「カレーください」の声。やはり暑いときはカレーだね。もう少ししないとお稲荷さんは売れない。今年も私たちのマンションはカレーとお稲荷さん、ほかに飲み物も(アルコールも)
カレーは人気でご飯が間に合わない、もうちょっと待ってねと売り子の係は一生懸命。でもみんな楽しそうにじゃ又来るよ。
すこし暗くなってきたころに姉夫婦もいなりをお買い上げ。ありがとうございます。お稲荷さんは完売。
消防隊ブラスの響き、楽しいリズムに浴衣や甚平姿の子供たちはウキウキモード。
その後盆踊りがありなかなか都会では味わえない夏祭りでした。




前日、姉のところで五目ずしをごちそうに、五目以上の八目でした、ごちそうさん。

最新の画像もっと見る