楽しく毎日を

ダイニング 自然

大型連休で思い出すこと

2017年05月03日 | 日記
半世紀以上前のこと、飛び石連休があったころのこと。新学期が始まって4月から5月の祝日について、先生が「飛び石の間を休んで、連休にする、このことをリエゾンと言います」とおっしゃって、私たちはリエゾンの意味がよくわかり、出席の日も全部連休にしてしまったのです。お休みが終わって登校すると、リエゾンについて聞いた学生だけが休んだことが判明。私たちは自分に都合の良いように解釈したのです。大笑い。因みに簡単なリエゾン pot au fu は、ポ オ フではなくてポトフです。

ガーデニングで見つけました。花が咲いて存在が分かりました。

悩ましい名前の夕化粧 


シラースキル ヒヤシンスの仲間らしい


アジュガ

最新の画像もっと見る