てまえみそ日記

布ぞうりを作ったことやその他のことなどを記す。
年に一度はばあさんの手解きで味噌造りをしている。

編まないと 忘れてしまう 布ぞうり

2019-09-16 | 布ぞうり
 頂きもののエプロンを切って繋いで少し長めの紐にして段取りが終わった。
布ぞうりを編むのは久しぶりで、始めの編み始めを確認すること2,3回。あれれと思いながら編んだ。これで良かったかななんて。なさけない。もう一つなさけなかったのがいつものようにクリニックへ行った。駐車場に車が無いのでラッキー!と思った瞬間今日は休みだったことに気が付いた。よりによってどうして今日なんだ!と。
年は取りたくないと言った人の気持ちがよく分かった一日だった。
 わかりづらいがエプロン6枚分の生地が使われている。ちょっと大きめに出来てしまったので女性には大きいかと思われるから残りの生地でもう一つ編んでみようと思う。久しぶりなのに良いできではないかと思うようにしている。


老いてから 覚えたことは 間をおかず 続けてないと すぐボケるよね
白頭を 悲しんでいる 暇はない 認知症が 今は怖い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿