てまえみそ日記

布ぞうりを作ったことやその他のことなどを記す。
年に一度はばあさんの手解きで味噌造りをしている。

もったいないリメイク布ぞうり

2019-07-31 | 布ぞうり
今月初めにTシャツのアラで作ったこんこん小ぞうりをほどいて布ぞうりに作り直した。出来ばえが良くないのは捨てるような紐を使って編んでいることにしておく。材料の悪さを腕でカバーできないのが残念なところだ。これはほかの人にあげるわけにはいかないからばあさんに履いてもらうしか処分のしようがないと思うがどうなるかな。
寸法 長サ:20 幅:9 cm
久しぶりに布ぞうりを編んだ。腱鞘炎のいわゆるバネ指というものになりしばらく何もしないでいたので少しはよくなったかと思って試しに布ぞうりを編んでみた。
半月ぐらいで良くなるものではないようでまだしばらく時間がかかりそうだ。
治療費を 払って編むよな 草履かな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿