みしょーれ 奄美

奄美移住生活ブログ
現在はhttp://ameblo.jp/mishore-amami/になります

カケロマのペンション

2005-09-29 | 奄美の生活
友人来島で最終日に泊まったペンション。ここは去年オープンしたピカピカのおススメ宿です。プライベートビーチから朝日がこんなにキレイに見えました。おいもと友人母子で朝日をぼーっと眺めていました。



知り合いの漁師さんが経営するペンション。
ここのオーナーさんは漁師でもあり、かなりのサーファーでもあり(最近雑誌に載ってました)器用で頑張りやさんで何でも出来る方です。
オーナーご夫婦と奥様のご家族で経営されております。
みなさんおしゃれで素敵な方々です。






瀬戸内町古仁屋からフェリーでカケロマ島へ
この日はフェリーがドックの為、代行で海上タクシーが出ていました。

風を感じる乗客たち





こんな所で泊まったら本当にゆっくり出来ますよ

画像荒かったですねー(恥)





友人のリクエストで奄美名物・鶏飯を出していただきました。
(鶏ハンのお店に行く事が出来なかったので頼みました)

他にも漁師料理の数々が振舞われます。豪華です。
この辺の宿泊所の中ではかなりいい感じ、イヤ、普通に考えてもかなり良い所なんじゃないかと思います。料金も普通のペンションと変わりませんしね~。


ここに友人は2泊したワケですが、おいもは仕事があった為泣く泣く夜中に海上タクシーで帰り、また次の日仕事上がりで訪れました。
相方は友人の事を考え、仕事をずっと休んだためカケロマをかなり満喫していました。相方とアンパンマンは友人と共にバカンス三昧
私も仕事全部休みたかったな・・・でも貧乏暇ナシなのですよねー
(結局相方は休んでたから現在かなり貧乏


この日の夜は知り合いのサーファーさん達も合流して楽しい飲み会になりました。おいもの疲れもいつの間にか吹き飛んでました
友人(奥様のほう)も産後こんなに飲んだのは初めて!と大いに楽しんで頂けたようです。



ペンションの詳細を載せようと思いましたが、今回は秘密にしておきます。
知り合いの方だけこっそり教えますネ
そのうちちゃんと載せると思います。そのうち・・・多分ネ・・・
今年の夏は大人気ですごかったらしーっすよー、このペンション。


昨日書いた友人の洗礼?事件の件は今回の記事には合わないので、もうちょっと伸ばします。次アタリで書こうかな。もったいぶってゴメンね!
てか友人来島をネタに更新しちゃってるけどいいかな?友人様そこんとこヨロメク~(あ、この言い方またパクリ?)






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マングローブカヌーツーリング | トップ | 島の野菜とくだもの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!うわああああ!! (てぃあら)
2005-09-30 02:43:20
メチャクチャ綺麗な夕日



なんか、ちっぽけな悩みなんかも吹っ飛びそうですねぃ~~プルプル

人間はやっぱり、太陽から何かしら、パワーやら頂いてるんだなぁ・・。

「それでも日は沈み、日は昇る」だな・・・。



あぁ、、奄美に行きたやぁ~~~~

のんびりしたいやぁ~~~~~~



今度私がそちらにお邪魔する時は、ぜひ!!

( ノェ)コッソリ「カケロマのペンション」教えて下さいね。 



ところで、、私もマングローブはカヌーではないけども、

OPツアーでボートみたいの乗って、濃いぃ~~顔したお兄さんのガイド付きで探検(?)した事あるですよ。。

その時一緒に参加した長崎大学の学生さんが、マングローブの種をゲット、、大学の池に植えると意気込んでたけども、、その後の消息は知れず。。

ダリ娘さんに調査願いましょうか??

「長大にマングローブの森出現!!」の報告あったらどうしよぉ~~~アリエネーー
返信する
ここは (sakaki)
2005-09-30 08:07:15
山越えたT浜かな~?

返信する
素敵~ (まろっち)
2005-09-30 11:41:03
きれいな夕日。

また、すぐにでも奄美に帰りたくなりますね。



次回は、カケロマを探索しますよ。

絶対。



鶏飯もおいしそう~
返信する
Unknown (oimo)
2005-10-01 00:38:28
てぃあらさんへ



あのぉぉ~この写真「朝日」なんですぅぅ。てぃあらさんお疲れっす~笑。

写真で朝日と夕日って似ててわかんないですよねー。でも簡単な見分け方があるんですよー。と、言いつつおいもも忘れた(笑)確か研修で習ったのにな・・



なーんだか、てぃあらさんと言い、ダリィさんと言いだいぶお疲れ気味ですなぁ~。おいもマジ心配ですよぉ

近々キティちゃんのてぃあらブログで真面目な話しちゃいますよー。(さっきチラと見ましたぞぃ)



迷わず行けよ、行けばわかるさ。ボンバイエダネ。(ダリさんと同じだべっ・笑)

行くぞ~~~







sakakiさんへ



OH!ピシャリですよー

これだけ的中率が良いと、ドキっとしますネ。



相方も「スゲーなぁ」と言ってましたYO。



sakakiさんってもしかして直感型人間ですか?なんかそんな気がしました。

頭の回転も早いし、勘が鋭いし、恐るべし会長~~~



と、言いつつ「たぼれ~」とか「ヨロメク~」とか言っちゃうおちゃめな所がおいも的にはとってもイイ感じ~ですぅ笑。



コメントありがとうございます。カケロマに来る際は是非ご一報下さい。







まろっちさんへ



カケロマ散策、天気で全然左右されてしまうので絶対晴れた日に行ってみて下さいね!

奄美来島は来年かな?

返信する
やっぱり (sakaki)
2005-10-01 06:20:35
朝日とあの岩場だったからね。

T浜は綺麗だよね~

フライやったことあります。

波打ち際にはチンもいるしサイトも出来ますよ!

返信する
sakakiさんおはよーございます (oimo)
2005-10-01 07:27:44
今日は風が強いですねー、釣りにはキツイなぁ・・・ナンテ、おいもは仕事なのであんまし関係ないけど(笑)明日は大丈夫かなぁ・・・



Tバック・・・イヤ、T浜でフライ・・・まじですかー!?

おいもはとても損な事をしてました(詳細は内緒



そうそう、昨日バカの釣り日誌2読みましたよ!BBSに毒魚の写真載せよーとしたら投稿出来なくてあきらめました

最近パソコンの設定をいじったせいかな・・・



バラフエダイはクエに似ておいしーみたいですね

OH!全身がシビレルぅぅ(爆)
返信する
Unknown (ゆづぅの母)
2005-10-02 10:27:53
本人たちもかなり楽しんで読んでるよー

続けて続けてー

うちも早く写真を現像しよっと。



コリーヌ駐屯地は

帰ってきた翌日

スーツ着ながら

「海の音が聞こえない・・・」

と嘆いていたよ。

返信する
ゆづう母へ (oimo)
2005-10-03 08:54:15
続けて良いのぉー?ではでは、最後に残った画像達を選別して・・・ついでにゆづう父の珍事件も更新するよぐふふ



>「海の音が聞こえない・・・」

と嘆いていたよ。



そっかー、コリーヌの窓開けても日本フィルターしか見えないしねー(ってアレつぶれたんだっけ?)

例のヤコウ貝を携帯ストラップにしてみては?たまに通勤中とかに「あーもうイヤダー」と仕事に疲れたら、耳を澄ましてごらん(笑)

波の音と、そこからおいも家に通話が出来るようになってるよ(嘘)

ハロー!アーユーハッピー?



つーかー、ストラップ無理だし!!!爆。デカイ、デカスギル(これ十万石饅頭の真似・わかる?)
返信する
こっそり教えてください。 (口中 あき子)
2005-10-15 20:33:33
来月、カケロマに行きたいと思って、宿泊先を探しています。

ぜひこのペンションの詳細を教えてください。
返信する
Unknown (口中あきこ様)
2005-10-16 00:18:32
口中さん初めまして!



もしよろしければメルアドを教えていただけませんか?私のアドレスは

mishore-amami@goo.jp

です。こちらにアドレスを入れていただければ詳細を送らせていただきます。

ご面倒かとは思いますがよろしくお願い致します。





もし私がオーナーさんと会う機会がありましたら、口中さんの件お話してみますね。

もしかしたらサービスして下さるかもしれませんしね





奄美はまだまだ暖かいですので、是非南国をエンジョイして行ってくださいネ!

コメントありがとうございました
返信する

奄美の生活」カテゴリの最新記事