美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

中国料理 揚龍 平田店(鈴鹿市阿古曽)

2018-04-28 21:15:42 | グルメ


鈴鹿市阿古曽、
鈴鹿ハンターから南へ200m、
ローソンの向かいにあります
「中国料理 揚龍」です。

「揚龍」というお店は
鈴鹿の住吉と白子(サーキット道路)にもあり、
津市や松阪市にもあるので、
チェーン店のように「揚龍何々店」と表示していただけると
記事を書くうえで有り難いのですが
中国の方にはそういう感覚がないのか
どの「揚龍」にも店名の表示はありません。

このお店の裏の駐車場に
「中国料理 揚龍 平田店」とペイントされた
マイクロバスが停まっていたので
こちらは「平田店」で間違いないようです。

揚龍
鈴鹿市阿古曽8-13
平田町駅から721m
TEL 059-389-7528
営業時間
11:00~14:30 17:00~翌1:30
定休日 月曜日
駐車場 有



店内は、中央に14人座れる大きなカウンター席があり、
その横に、4人用テーブルが2、2人用テーブルが2、
奥に、6人用の座敷席が4、
さらに、
個室(8人用円卓)が2、
個室(角型4人テーブルが2)が1、あります。

現在の状況はともかく、
開店したときは、中華レストランのイメージだったのでしょうね。



左)ラーメン、ご飯もの、デザート、揚げ物が少しずつ味わえる、
 お得な「ミニミニセット」は780円

右)「激辛ラーメン」などユニークな
 ラーメンが多数あります。



「チャーシュー麺 白味噌(700円)」をいただきました。

普通の(赤味噌の)味噌チャーシュー麺もあるようですが、
白味噌のラーメンは珍しいと思い、注文しました。

白味噌のスープは、マイルドな優しい風味でした。
赤味噌に比べて、辛さが強くなくて、
ラーメンのスープなら
もう少し辛くても良いかと思いました。

麺は中太の縮れ麺、
チャーシューは、片面を炙ってありました。

全体に上品な仕上がりで、
辛いのや脂っこいのが苦手な人には
おススメかと思いました。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

味噌ラーメン専門 麺場田所商店 鈴鹿店(鈴鹿市算所町)

ヒノマルラーメン(鈴鹿市平田新町)

台湾料理 四季紅 鈴鹿店(鈴鹿市岡田)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ:AKB ックリマンチョ... | トップ | お菓子の森 サンナナ(松阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事