美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

自家焙煎珈琲専門店 合歓の木(津市羽所町) 

2016-08-16 21:15:15 | グルメ


津駅東口、栄町公園の前にあります、
喫茶店「合歓の木」です。

私が高校生の頃から津駅前にある喫茶店です。
ただ、その当時は今と違って山小屋風の内装で、
コーヒーの味がわかる大人の男しか
入ってはいけないような雰囲気でした。

私が卒業した後、改装して
現在の、カフェレストラン風になり、
女性も利用しやすい雰囲気のお店になりました。

自家焙煎珈琲専門店 合歓の木
津市羽所町356
津駅から102m
TEL 059-224-0110
営業時間
[月~金]07:30~23:00(L.O.22:00)
[土曜日]07:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜・祝日



店内はカウンター席と、テーブル席があります。
平日の午前9時30分に入店、私の他には
男性の1人客が2人と、女性の2人組がいました。

最近は、チャムやアストに今風のカフェが出来たので
こうした昔からの喫茶店は苦戦しているようですが、
ここが無くなってしまうと、
高校時代の思い出の喫茶店が全部無くなってしまうので、
こちらには頑張っていただきたいと思います。



モーニングサービスは、
合歓の木モーニングA 500円
合歓の木モーニングB 500円
洋食モーニング  750円
の3種です。

画像は「合歓の木モーニングB」です。
コーヒーに、トースト、サラダ、フルーツ、スクランブルエッグが付きます。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

座Dinning たわわ 津駅前店

魚民 津東口駅前店

居酒屋 暖時や(津駅前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「500円でお昼ごはん(三重・... | トップ | プレミアム ブルーベリーと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事