美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

リトル プリンセス (Little Princess)/津市芸濃町楠原

2017-07-21 21:15:01 | グルメ


津市芸濃町楠原、県道津関線沿い、
名阪関ドライブインから500m東にあります、
カフェ「リトル プリンセス」です。

以前は「カフェレスト シオン」という名前で
白い建物だったと記憶していますが、
昨年、外壁を青く塗り替え
「リトル プリンセス」としてオープン、
年明けから、土日曜日のみ営業しています。

リトル プリンセス (Little Princess)
津市芸濃町楠原139-1
営業時間 土日曜日 11:00~19:00
定休日 月~金曜日
駐車場 有
オープン 2016年9月23日



店舗の外装だけ塗り替えたようで
店内の内装や家具は、
以前のカフェのままのようです。

カウンター席が4席、
4人用のテーブル席が3つです。

営業時間は
午前11時から午後7時までとなっていますが、
食事のメニューはありません。
お昼に行ったので、
私も一応「食事ってできますか」と聞いたところ、
お店の女性が、悲しそうな表情で
カフェのみですと言われました。

どうしてそんな悲しそうな表情をするのだろう、
よほどお客さんからの苦情が多いのだろうか、と思ったのですが、
お店の看板にも「ランチ・軽食」などと書かれてはいないので、
怒るほうがおかしいですよね。



「ケーキセット(780円)」をいただきました。

ケーキは、店内のショーケースから選びます。
この日のケーキは
・バニラのロールケーキ
・チョコのロールケーキ
・シフォンケーキ
で、私はバニラでお願いしました。

ケーキに、自家製プリンと季節のフルーツが付きます。
しかも、安いバナナではなくメロンが付いていました。
都会のカフェなら、1,200円くらいはしそうな内容です。

関ドライブインの近くといっても
この周辺には、ゴルフ場と石山観音くらいしか
観光地スポットはないので、
大サービスのケーキセットだけで
お客を呼ぶのは難しいかもしれませんが、
ここまでやって来る価値はあります。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

和のしらべ 凛(安濃町草生)

やまざとカフェ桃(津市美里町船山)

石山観音公園の紅葉(津市芸濃町)

お盆の精霊迎え、家々に灯籠が点されていました(芸濃町楠原)

プリンセスといえば、この映画
 ↓
映画「ローマの休日」~ラストの名セリフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志ら玉屋 (前田屋製菓)/亀... | トップ | クレマ・カタラーナ/ベイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事