美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

やまざとカフェ桃(津市美里町船山)

2017-05-18 21:15:53 | グルメ


津市美里町船山、
県道亀山白山線から船山集落に入ったところにあります、
カフェ「やまざとカフェ 桃」です。

このブログの本編である
「美里町の探検日記(mie1)」では、
何度か紹介していたお店ですが、
美里を離れてしまってからは
なかなか訪ねる機会がなく、
6年ぶりに訪ねました。

やまざとカフェ 桃 (もも)
津市美里町船山64
TEL 059-279-3578
営業時間
【火~金】11:30~16:00 
ランチ11:30~14:00 
ティタイム14:00~16:00
【土曜のみ 】12:00~14:00
定休日 日曜・月曜・祝日



地元産の季節の野菜を使ったランチは、
1日20食限定です。
ランチは予約されたほうが良いでしょう。

午後2時ごろに行きましたが、
ランチはもとより、
デザートやぜんざいも売れてしまった、とのことで、
コーヒー(400円)を頂きました。



カウンター席(6席)の前には
季節の花が咲くお庭があり、
お天気が良ければ、長谷山を眺望することができます。

お店の家具は
美里町家所の家具工房「ニューフォレスト」の作品です。
ニューフォレストさんの椅子は、
木彫りなのに、とても座り心地が良いのです。

家具工房ニューフォレスト

やまざとカフェ桃(美里町船山)その2 地図あり



「やまざとカフェ」が11年目、
併設の、きものリサイクルの工房「アトリエ澄」が
19年目になります。

お母さんの澄子さんがブログを開設したとのことで
「もめん・すみちゃん」で検察すると見つかるそうです。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和ダイニング 四六時中 津店... | トップ | リラックマ ガラスのうつわ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事