美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ラーメン市丸(伊勢市宇治中之切町 おはらい町)

2018-09-23 21:15:35 | グルメ


伊勢市宇治中之切町、
伊勢神宮内宮へと続く商店街「おはらい町」にあります
ラーメンとカフェのお店「市丸」です。

昔ながらの大きな商店を3分割して、
この「市丸」さんが真ん中に、
両隣にはアクセサリーとハチミツのお店が入っています。

ラーメン市丸
伊勢市宇治中之切町7
TEL 0596-26-0328
営業時間
10:00〜16:00
定休日 水曜日
駐車場 無



店内は、
カウンター席が5席と、
4人用テーブル席が3です。

カフェは午前10時から利用可、
ラーメンは午前11時から、となっています。



「市丸ラーメン(700円)」をいただきました。

スープは、自家製チャーシューのたれを使用した
醤油味のあっさりとしたスープで、
麺はストレートの細麺です。



半分ほど食べたところで
別添の「お魚のダシ」を投入します。

すると魚介系の風味が強くなります。
けれど、
劇的な変化とまでは言えなくて
最初のあっさりとした印象は
変わりませんでした。

観光地のお店で
高齢者も多いであろうことから、
刺激的な味は避けているのかもしれませんが
これといった特徴のないラーメンでした。



内宮へと続く「おはらい町」です。
この日は前日の台風の余波で
朝は雨が降っていましたが
お昼には晴れてきました。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

ラーメン二代目金星(伊勢市駅前)

蔵deらーめん/伊勢市宮後

ラーメン 吉風(伊勢市駅東口)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいバニラモナカ、ほか... | トップ | 艦これ「海防艦」のハンバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事