美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ペペたまパスタのお店~ペペズ パスタ(PePe's Pasta)/津市中央(4/28オープン)

2021-05-15 21:15:07 | グルメ


津市中央、津地方裁判所の北に
2021年4月オープンしました、
パスタ専門店「ペペズ パスタ」です。

最近話題の「ペペたまパスタ」が食べられるお店です。

ペペズ パスタ (PePe's Pasta)
津市中央8-3
津新町駅から969m
TEL 070-4282-2913
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜・祝日、土曜は不定休
駐車場 無
オープン 2021年4月28日



お店は、津地方裁判所の北、
信号交差点の前にある、4階建てビルの1階です。
お店の前の大きな人形が目印です。

駐車場はありません。
付近のコインパーキングを利用します。



店内は、何かの店舗だったのをリフォームしたようで、
窓や入口の建具はレトロな雰囲気、
床はタイルを剥いで、コンクリートの土間にしてありました。

2人用テーブルが3、カウンター席が8席、です。
あえて、フロアの中央にはテーブルを置かず、
ほとんどの席が、窓側に設置されています。

カウンター席が多いので、
1人でも利用しやすく感じます。



パスタのメニューです。
実は、この日、私はお昼を食べそびれまして、
職場を出たのが午後2時でした。
この時間でも食事ができるお店を検索してみると、
ニューオープンのこちらを見つけた次第。
既にランチタイムサービス
(プラス200円でドリンクが付く)は終わっていましたが、
ランチタイムと同じメニューが食べられます。

スタッフのお姉さんに
「おススメはどれでしょうか」と尋ねると
一番上に書かれた「ペペたま」だとのこと。



おススメの「ぺぺたま」1,000円(税込)をいただきました。

冒頭に書いたように、
一般的には「ペペたまパスタ」と呼ばれている、
ぺペロンチーノをアレンジした、今話題のパスタです。
福岡県の「らるきい」というお店が有名だそうです。
お店のママによると、一般的なレシピを
自分で少々アレンジしている、とのことです。

ママが作ってくれるのを目の前で見ていましたが、
最初にペペロンチーノを作り、
それが入ったフライパンに、スープを加え、
さらに卵の黄味を加えてかきまぜていました。
単純に言うと「ペペロンチーノの卵とじ」でしょうか。

食べてみると、ニンニクの香りと、卵の香りの両方が利いていて
面白い風味になっていました。
カルボナーラの卵よりも、卵の自己主張が強いように感じました。
美味しいです。

そして、画像でお分かりのように
パスタの量が大盛りサイズです。
私は午後2時まで何も食べていなかったので、
ペロリと食べられましたが、
女性には多すぎるのでは、と思ったところ、
ママは「女性の方も平気で食べられていますよ」
と言っていました。

午後2時以降でもランチに使えること、
1人でも利用しやすいこと、が分かりましたので、
また機会があれば、利用してみたいです。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

サンマルコ /津市東丸之内

オステリアミチ (osteria.michi)/津市丸之内

イタリアン アルベロ(津新町) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン限定:味のマルタイ... | トップ | ローソン限定:人類みな麺類... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事