美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

亀八食堂(亀山市布気町)その3

2020-01-22 21:15:54 | グルメ


亀山市布気町、
旧国道1号線沿いにあります、
焼肉店「亀八食堂」です。

亀山のB級グルメ「みそ焼きうどん」の
代表的なお店として知られています。

亀八食堂 (かめはちしょくどう)
亀山市布気町1799
TEL 0595-82-0828
営業時間
11:00~22:30
※日祝11:00~21:30
定休日 不定休
席数 120席
駐車場 有

亀八食堂(亀山市布気町)その1



今回は職場の慰労会で利用しました。
男女合わせて11人が参加、
2テーブルに分かれて食事をしました。

私も今回は、お酒も頂く覚悟で、
市内のホテルを予約し、
ホテルから亀八までタクシーで移動しました。
運転手さんに「今日は亀八で宴会なんですよ」と告げると、
「亀八ですかあ、良いですねえ」と言いながら、
「僕はかれこれ30年くらい行ってませんけどね」
と語る運転手さん。
その30年前は、まだ亀山警察署の近くにお店があって
よく通っていたらしいのですが、
お店が移転してから行かなくなったのだそうです。

ともあれ、宴会が始まるまでに
先に着いていたメンバーと合流できました。



私らのテーブルでは
6人で、豚肉8人前とうどん4玉を焼きました。
肉2に対しうどん1という比率が良いそうです。

なお、メンバーの誰かがキムチも放り込んでしまったのですが、
鉄板が痛むので、キムチは入れてはいけないそうです。ごめんなさい。



さらに、お肉とうどん2玉を焼き、
最後に焼きそば2玉を焼いて終了、
私は生ビール1杯とワンカップ酒3本をいただきました。
幹事さん、ありがとうございました。

亀山みそ焼うどん/川森食堂(亀山市関町)

大安うどん店(亀山市東御幸町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンポー 焼豚ラーメン×初代... | トップ | サントリー C.C.レモン 受験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事