美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

たい焼き・てこね寿司 大田屋 鵜方支店(志摩市阿児町鵜方)

2018-01-27 21:15:28 | グルメ


志摩市阿児町鵜方、
近鉄鵜方駅前にあります、
「たい焼き・てこね寿司 大田屋 鵜方支店」です。

外観は料理店みたいで、
本当にたい焼きの購入のみで入っていっても良いのか、
不安になりますが、
志摩町和具で有名なたい焼き屋さんの支店で、
10年前に鵜方にオープンしたそうです。

大田屋 鵜方支店
志摩市阿児町鵜方4066
鵜方駅から88m
TEL 0599-43-6277
営業時間 10:00~9:00



「一丁焼き」でたい焼きを焼くのは、大田和秀さん、
お父さんの若佐さんが和具でたい焼きを始め、
息子さんが10年ほど前に鵜方に支店を出しました。

和秀さんの手前に立てられた、
大きなメニュー表には、
無数のプリクラが貼られていました。

客の女子高生たちが、
たい焼きが焼けるまでの間に
プリクラを貼って遊んでいたのだとか。

「この子達、みんな可愛いですねえ、
 この辺りは美人が多いのですか?」
と私が聞いたところ、
「今は機械で修正できるからねえ」
と笑っていました。

オーソドックスな「あん(餡子入り)」のほか、
チョコレート、クリームなど7種類あり、
いずれも1枚130円です。



「チョコレート」と「クリーム」を買って
家に持って帰りました。

チョコレートは、
チョコとカスタードクリームが2層になっていて
面白い風味でした。

若い女性には、
スイートポテトが人気だそうです。

鵜方駅前のたい焼き屋さん/御菓子司 森口屋(阿児町鵜方)

イタリアンカフェ&バー しまてらす in Jonny's /近鉄鵜方駅前

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の雪景色(津市美里町足... | トップ | 雪景色(鈴鹿市~いなべ市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事