美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

イタリアンラーメン/Cafe Bar Lilac(江戸橋駅前)

2016-05-07 18:15:07 | グルメ



津市上浜町3丁目、近鉄江戸橋駅前、
以前に「cafe ROOMY」だった店舗に
4月にオープンしました「Cafe Bar Lilac(カフェバル ライラック)」です。

昼はイタリアンカフェ、
夜はワンコインピザのイタリアンバルになります。

注「Cafe Bar Lilac」は、
2017年頃に閉店しました。


Cafe Bar Lilac(ライラック)
059-222-5515
三重県津市上浜町3-85 サイトウビル 1F
営業時間 
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~18:00
バル  18:00~23:00
定休日 不定休(基本的に無休)

店内のレイアウトは、ROOMYだった頃とほぼ同じです。
入口のすぐ横にあった、雑貨販売スペースが無くなり
新しいテーブル席が追加されていました。

cafe ROOMY(江戸橋駅前)



ランチメニューは
イタリアンラーメンにミニリゾットまたはサラダが付くセット(850円)です。
250円追加でソフトドリンクが付きます。

イタリアンラーメンは
・イタリアンソルト&レモン
・ボンゴレロッソ
・カルボナーラ
・めんたいこ&とろろ
の4種から選びます。

お店のお姉さんにどれがおススメか尋ねたところ
「イタリアンソルト&レモンは、スパイスも効いているけれど
 背脂がたっぷり濃厚なので、私はこれが一番好きです」
とのことだったので、それをお願いしました。

なお、夜もイタリアンラーメンの注文は可ですが、
リゾット・サラダは付かないとのことです。




イタリアンラーメンです。
温かいスープと麺の上に
サラダのように野菜、トマト、レモン、ベーコンが載っています。

麺は断面が長方形の、平打ち麺みたいなパスタで、
この形がいちばん、スープと絡みやすいということでしょう。

スープは黒コショウの効いた、
塩ラーメン風のスープです。
ラーメン開花屋の「野菜タンメン」に似ています。

ラーメン通の人にも満足してもらえるのではと思いました。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

喫茶 にっこう亭(江戸橋)

キッチンサングリア(江戸橋)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂蜜ぱんじゅう 松や 宇治山... | トップ | Cafe 蜂の巣(松阪市駅部田町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事