美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/ヴェリタス・ザ・バーガー・ハット(津市一身田平野)

2018-08-20 21:15:36 | グルメ


「motto-ku! 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常700円以上のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
津市一身田平野、
近鉄高田本山駅の西にあります、
ハンバーガー専門のカフェ
「ヴェリタス・ザ・バーガー・ハット」です。

オープン当初に利用して以来
4年ぶりに利用しました。

注「ヴェリタス・ザ・バーガー・ハット」は閉店しました。
2020年3月7日、現地を確認しました。


ヴェリタス・ザ・バーガー・ハット
(VERITAS The Burger Hut)
津市一身田平野285-2
TEL 059-271-6735
営業時間 9:00-20:00
火曜定休

ヴェリタス・ザ・バーガー・ハット(津市一身田平野)2014.7



高田本山駅から西へ350m、
道路沿いにあります。

鉄骨造の倉庫を改装した店舗で、
建物の中央部がカフェ、
西側は事務所、東側はガレージになっています。

画像のとおり、外観は倉庫のままなので、
初めて来た人には判りにくいかも。



元は倉庫だっただけに
店内は広々としています。

アメリカ西海岸の海の近くにある、
テイクアウト専門のハンバーガーショップ、
のイメージに内装されていて、
短パンにビーチサンダルが似合うお店です。

以前に来た時は、
屋根が高く、窓が小さいので
「夏に来たら暑そうな建物やな」と思ったのですが
今回、快晴の暑い日でも
気持ちの良い風が吹き抜けていて
暑さを感じませんでした。



今回のメニューは
「チキンオーバーライス」です。

香辛料で炒めたライスの上に
コショウで炒めたチキンが乗っています。

チキンの上から、
辛口のソースがかけてあり、
ライス、チキン、レタスを混ぜて食べます。

ソースの辛さと、黒コショウの刺激が強く
暑い時期に食べると美味しいです。
ビールがあれば、もっと美味しいでしょう。

以前は、カフェの隣のスペースで
ビアガーデンをやっていたのですが、
現在はそのスペースで
不定期にフリーマーケットを
開催しているとのことです。

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/バーガーランド(津市河芸町一色)

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/キッチンサングリア(津市一身田中野)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清 麺ニッポン 尾道ラーメン | トップ | エースコック:一度は食べた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事