美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

息子があわただしく帰郷

2017-03-28 22:15:50 | 日記

(津駅西口)

大学が春休みになって、
岩手県から息子が帰ってきました。

3月19日に津駅着、
翌日は朝から起きてきて、
実家周辺でトレーニングしていたかと思うと、
その翌日には合同合宿で静岡県島田市へ、

で、
23日の夜に戻ってきて、
25日は高宮小学校と美里中学校の閉校式に出席し
28日の朝に岩手に戻っていきました。

どうして、
わざわざ三重まで戻ってきてから、
合宿の静岡まで行ったのかと言うと
合宿後に岩手まで戻る交通費が無いので
実家で資金調達してから合宿に行くとのこと、
「いやあ、3月は送別会やら何やらでお金を使ってしまって」
と父親と同じようなことを言っていました。

さらには、
島田市で、日本有数の品揃えのあるカードショップを見つけ
興奮気味に「あれはすごいですよ、お父さん」と
言っていたこと。
オタクぶりは健在なのでありました。
島田市 おもちゃのポッポ



岩手を発つときは、金欠で土産も買えなかった息子ですが、
実家で小遣いをもらって余裕ができたのか
静岡では土産を買ってきました、
「うなぎパイ」です。



「うなぎパイ」には、このような
間違い探しのカードが入っていました。

「これって、いったい何種類あるんだろう、
 収集している人はいるのかな」と
ついつい考えてしまったので、
親が親なのでこんな息子に育ってしまったのでしょうか。

さて、
静岡県島田市ですが、
「スポーツ合宿のまちづくり」を推進していて、
ロード5kmの周回コースが整備されており、
高校、大学、実業団の長距離種目や競歩の合宿に
よく利用されているのだそうです。

島田市スポーツ合宿のまちづくり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティールーム亜香里(津市久... | トップ | 高宮小学校で閉校式が行われ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事