美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

御食事処むじゃき(津市江戸橋)

2016-02-15 21:15:27 | グルメ


最近、江戸橋周辺のお店紹介が多くないですか?と言われそうですが、
とにかく安くて量が多いんですよ、この大学病院南の界隈は。
もちろん学生さん向けのお店だから、なんですが
おっさんが1人で入って、
うちの息子たちと同年齢の学生さんらと一緒に晩飯食べるのにも
かなり慣れてきた次第です。

さて今回は、大学病院南の、
「麺屋一魂」とか「江戸橋富や」の近くにあって
以前から気になっていた食堂で「御食事処むじゃき」です。
「むじゃきアパート」という学生さん向けのアパートの1階にあります。
名前が同じということは、アパートの大家さんが食堂も経営しているのでしょうか。
毎日、夕刻になるとお店の前に自転車が10台以上並んで
学生さんでいっぱいになる、まさに「学生食堂」です。



メニューです。
ほとんどが500円台です。
で、何気なく「ミンチカツ定食(560円)ください」と言ったら、
お店のお母さんに
「まだ日替わり定食が残ってるから、それにしたら」と言われました。

学生さんほど懐が厳しいわけでもないのですが、
お言葉に甘えて、この日(水曜日)の日替わり定食(チキンカツ定食)に
していただきました。



ご飯は普通のサイズですが、この通りの大きさです。
これで(大)とか(特大)を注文したら、どんな大きさなのでしょう。

このボリュームで490円(税込み)というのは、
学生さんたちには嬉しいでしょうね。

営業時間は夜8時30分ごろまでのようです。



壁に貼ってあった、
昔の三重大学付近の地図、
これは勉強になりました。

安濃津寮(三重大の男子寮)が、
昔は江戸橋の近くにあったのだ、
ということを初めて知りました。

むじゃき
津市江戸橋1-123-1
TEL 059-232-1568

麺屋一魂(津市江戸橋)

「ぴあ津松阪食本」を持って食べてきました/淡路島カレー Vicky(三重大学前)

超旨唐揚 江戸橋 富や(津市江戸橋)その3

cafe ROOMY(江戸橋駅前)

caffe dolce (カフェ ドルチェ)/津市上浜町

中国料理 鴻福(三重大学病院前)

熱烈タンタン麺 一番亭(三重大北店)

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe hunky dory (ハンキー... | トップ | 映画「新しい靴を買わなくちゃ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事