美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

南長野イルミネーション製作中(10月16日)

2011-10-17 19:35:35 | 津のこと


美里町北長野の南長野十二志会会長の倉庫です。
土日曜日を中心に、冬のイルミネーションの製作作業が行われています。

10月16日(日)午後3時、
羽根の部分(上の画像)と本体(下の画像)が概ね完成していました。
電球はまだ取りつけてありません。



まるで、博物館に展示されている、恐竜の骨格標本みたいですね。



それを屋外に運び出しています。



作業が進んだので「一度、本体と羽根の接続部分の位置を確認しよう」ということになり
屋内ではその作業ができないので、外に運び出したようです。



もっちゃんが、
「おーい、今からユニックに乗って手伝いに来てくれへんか」と
電話をかけています。

「えっ?彼を呼ぶの?そりゃ可哀相やん?」
と私は思いました。



彼は、2時頃まで保育園の運動会に参加していて、
しかも奥さんがPTA会長なので、後片付けに最後まで残っていたはず。
きっと、家に帰って間もない時刻だろうと思ったのですが、



それでも彼は、ユニック車に乗ってやってきました。
美里町日南田の福山木材の若旦那です。

「何なんすか、もーっ、僕が家に帰ってくるのをどこかで見てたんですか??」
と言いながらも、羽根を吊り上げ始めました。
運動会でお疲れなのに、申し訳ないです。



羽根を吊り上げた状態で、本体と固定する箇所を確認しました。

説明が後先になりましたが、
今年のメインのオブジェは「フェニックス(不死鳥)」です。
羽根を高く伸ばし、まさに燃える火の中から飛び出してきたポーズを、
イルミネーションで表現するとのことです。

最後の画像で、その大きさが分かりますでしょうか。

今年の南長野イルミネーションは12月3日(土)から1月9日まで点灯、
テーマは「復活」です。
点灯式イベントは12月3日、午後5時30分より行います。

2011年10月9日 南長野イルミネーション、製作始まる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さん猫にお別れ | トップ | カルビー2011プロ野球チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事