美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶アオイ(松阪市京町)

2020-03-11 21:15:19 | グルメ


松阪駅南口前にあります、
喫茶店「アオイ」です。

「あんかけスパ」が名物の
お店として知られています。

アオイ
松阪市京町219-32
TEL 0598-23-9627
松阪駅から111m
営業時間 7:30~20:00
モーニング7:30~11:00
定休日 日曜日(※営業する場合もあり)
駐車場 無



松阪駅前の、イチョウ並木の西、
自転車駐輪場の前にあります。

画像の英会話教室の看板の下、
ビルの1階です。



老齢のマスターが1人でやっている喫茶店です。

外観も古びてきていますが、
内部もかなりの古さを感じます。

4人用テーブルが5、2人用テーブルが2です。

メニューの左上、
「スパゲッティ」として5種類が書かれていますが、
この5種類がすべて「あんかけスパ」です。
それぞれトッピングの種類が違うようです。

喫茶店といえば
ナポリタンとかミートスパが主流だと思うのですが、
こちらは「あんかけスパ」に特化したのですね。



「ミラネーズ(ウインナー)」600円(税込)
をいただきました。

麺は太くてもちもちしている、
昔懐かしいタイプの麺です。
ソースは酸味と甘みのある、
「名古屋めし」として知られる「あんかけスパ」の風味でした。

美味しいのですが、野菜から水分が出たためか
途中から味が薄く感じました。
目の前に置かれていたのは、タバスコと粉チーズで、
「あれ?黒コショウじゃないんだ?」
と気付きました。
仕方なく、粉チーズを投入したところ、
チーズの塩分が効いて、美味しくなりました。

定食・ランチ(松阪市・伊勢市)過去記事リスト

自家焙煎珈琲専門店 ブルーミント(松阪市湊町)

喫茶なかがわ(松阪駅北口)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン:ドラえもんどらも... | トップ | 期間限定:ブランチュール ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事