美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ねこぱふぇ(松阪市久保町)

2020-05-17 21:15:30 | グルメ


松阪市久保町、通称:三重高通りの
ゲオの西の信号から北へ200m、
住宅街の中に、2019年4月にオープンしました、
カフェ「ねこぱふぇ」です。

同じ名称で、
クレープとパフェの屋台を営業していましたが
店舗での営業も始めました。

注「ねこぱふぇ」は閉店しました。
2021年4月4日、現地を確認しました。
以後は屋台での営業を中心に行っています。


ねこぱふぇ
松阪市久保町1776-3
徳和駅から1,912m
TEL 0598-54-1487
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(イベント出店などによる臨時休業あり)
駐車場 有
オープン 2019年4月3日



こちらは、
以前に「ホーリーカフェプラス (Holli Cafe+)」だった店舗です。
店舗は、三叉路の頂点に建っているため
建物の平面は三角形に近い形になっています。
1階がカフェ、2階は「占い」のお店です。

店内には猫のグッズが多数並んでいるほか、
販売されているアクセサリー類にも、
猫をモチーフにしたものがあり、
猫好きな人は、一日中眺めていても飽きないでしょう。

ホーリーカフェプラス (Holli Cafe+)/松阪市久保町【閉店しました】



店内のレイアウトは「ホーリーカフェプラス 」のままですが、
家具類は新しいものになっていました。

カウンター席が5、4人用テーブルが2、です。

お客さんも猫好きの人が集まるようで、
店内ではネコの話題が飛び交っていました。



「ランチ限定セット」1,200円(税抜)をいただきました。
メインのパスタに、サラダ、ドリンク、デザートが付きます。

パスタはミートソースにしてもらいました。
「もちもちした食感のパスタを探した結果、
 この形の麺がちょうど良かった」
とのことで、平たい麺を使っています。

デザートはミニクレープで
10種類以上のソースから選ぶことができます。
私はキャラメルにしてもらいました。
このような選ぶ楽しさを用意してあるのは
屋台営業で培われたのでしょう。

クレープに添えてあるお花は
「エディブルフラワー」という、食用に栽培された花で、
食べることができます。

何はともあれ、
このクレープが絶品です。
屋台の時代からファンが多かったと聞きましたが、
パスタ、ドリンク、クレープのセットで1,200円は
とてもお得に感じました。

定食・ランチ(松阪市・伊勢市)過去記事リスト

カレーうどん専門店 たま樹(松阪市下村町)

オリーブツリーカフェ(松阪市下村町)

Cafe 時の足音(ときのあしおと)/松阪市下村町

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート限定:鹿児... | トップ | ヤマザキビスケット エアリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事