美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

オリーブツリーカフェ(松阪市下村町)

2017-06-06 21:15:07 | グルメ


松阪市下村町、通称「三重高通り」の
「ぎゅーとら」の北隣にあります、
「オリーブツリーカフェ」です。

昨年11月のオープン以来、
パンケーキのおいしいお店として大人気です。

オリーブツリーカフェ
松阪市下村町786-4
徳和駅から692m
TEL 0598-30-5801
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 無休
オープン 2016年11月14日



「ぎゅーとら」の駐車場と隣接しています。

駐車場は、お店の向かいに
専用駐車場が約30台分あります。

席数が多く、駐車場もたっぷりとあるので
利用しやすいお店です。

平日の、午後1時ごろに行きました。
お昼を食べていた人たちが帰りだしたところで、
待たずに入ることができました。

もっと女性客が多いと予想していたのですが、
デートの男女とか、男子高校生3人組とかも来ていました。



メニューは、
パンケーキのほかパスタやカレーもあり
おおむね1,000~1,200円です。

パンケーキは
「スイーツ系パンケーキ」のほか
ハムなどと組み合わせた、食事系のパンケーキもあります。
上の画像のように、
直径10cm・厚さ3cmくらいのパンケーキが
3枚セットになっていて、
スイーツ系であっても、かなりのボリュームになります。

私の隣の席の、50歳くらいの女性2人組は
「チョコレート味」と「フルーツ盛り」の2種を注文し、
3枚のうち1枚を相手のパンケーキと交換して食べていました。
3人で行けば、
みんなが3種類ずつ食べられる、ということですね。

3枚といえば、
鈴鹿市の「サニーパンケーキ」も
このような3枚セットだったようです。



いつかまた、
私とパンケーキを交換してもらえるような人と行ったときに
パンケーキを注文することにして、
今回は、
「ドライカレー(1,026円)+サラダセット(270円)」を
頂きました。

このブログで「ドライカレー」は
過去3回、ご紹介しています。

カフェ ジャック (Cafe Jack)/志摩市磯部町
ドライカツカレー/キッチンクック(伊勢市岩渕)
カフェ・キャラバン(伊勢市黒瀬町)

その3回のどれとも異なる、
「キーマカレー」に似たドライカレーでした。

このようなパンケーキの有名店に、
職場の部下の女子何人かと一緒に来ることがあったとして、
自分も一緒にスイーツ系を注文し、
なおかつ1種類ずつ交換までしてしまうような
勇気のない方には、カレーもありますよ、ということです。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

The Sad Cafe(松阪市久保町)
 
cafe hunky dory (ハンキードリィ )/松阪市下村町

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックスバリュ 笹川店(四... | トップ | 映画「誘惑遊女~ソラとシド」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事