美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

コメダ珈琲店 いなべ店(いなべ市員弁町)

2021-04-24 21:15:56 | グルメ


いなべ市員弁町松之木、
国道421号線沿いにあります、
「コメダ珈琲店 いなべ店」です。

旧員弁町の中心街から東員町方面に向かう国道沿いで、
よく目立つ場所にあります。

コメダ珈琲店 いなべ店
いなべ市員弁町松之木155
大泉駅から1,328m
TEL 0594-84-2555
営業時間
7:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日 年中無休
席数 82席
駐車場 有



店内は、中央に大テーブルがあり、
壁際に、4人用、2人用のテーブルがある、
よく見慣れたコメダの配置です。

周囲の状況から見て、以前は田んぼだったようで、
敷地は広く、お店の裏には大きな駐車場がありました。



こちらはコメダ直営店ではなく、
FC店(フランチャイズ経営店)です。

画像の1枚目、手書き感あふれるメニューも
直営店では見られません。
お店のスタッフが、丁寧に書いたものだと思うと
微笑ましいです。

3枚目の画像の「選べるデザートセット」を
注文しようとしたのですが、
お店のお姉さんが
「こちらは午後2時からの提供となっておりまして、
 ご注文はしばらく待っていただけますでしょうか」
と言うので、時計を見たら1時45分でした。

特に急いでもいなかったので
2時になるまで席で待って、呼び鈴を押すと、
先ほどのお姉さん(バイトの大学生風)が来て
「デザートセットのご注文ですね、大変お待たせしました」
と言いました。
上手に文章で再現できていないかもしれませんが、
私が2時まで待っていたことを把握したうえで
対応してくださったことが嬉しかったです。



「選べるデザートセット」のB、
コーヒーとケーキのセット、790円(税込)をいただきました。

ケーキは「純栗ぃむ(じゅんくりーむ)」という名前の、
モンブラン風のケーキです。
スポンジケーキの上にホイップクリームを置き、
その上にマロンクリームで山が作られていました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

コメダ珈琲店 菰野店(菰野町宿野)

コメダ珈琲店 四日市生桑店(四日市市生桑町)

コメダ珈琲店 四日市笹川通店(四日市市日永西)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン限定:銘店紀... | トップ | 用心棒監修 超ガリマヨまぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事