美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶グリーン&グリーン(南伊勢町五ケ所浦)

2019-07-05 21:15:50 | グルメ


度会郡南伊勢町五ケ所浦、
国道260号沿いにあります、
喫茶店「グリーン&グリーン」です。

公共施設や商店が並ぶ、
町の中心街にあります。
以前にご紹介した「珈琲塔FIVE」とともに
町民ご用達のお店です。

グリーン&グリーン
度会郡南伊勢町五ケ所浦3941-1
TEL 0599-66-1720
営業時間 10:30~19:30
定休日 火曜日
駐車場 有

冬季限定カキフライ/珈琲塔FIVE(南伊勢町五ケ所)



店内は山小屋風で、
席は50席くらいありました。

残念ながら、お店は海と反対向きに建っているので
お店から海は見えませんが、
店内には「ビン玉」や昔の漁具などが飾られていて
海辺の雰囲気を演出しています。



ランチは、日替わりランチのほか、
ビーフシチューセット(1,000円)、
ボルシチセット(1,050円)など。

パフェ各種は500~650円です。

 

昼食は別のところで食べてきたので
ケーキセットをいただくことにしました。

「ケーキ(ミルクレープ)+アイスティー」のセットが650円、
「甘夏ミカンのゼリー+アイスコーヒー」のセットが750円でした。

甘夏ゼリーの上にはヨーグルトが乗っていて、
ミカンの苦味を抑えて、まろやかな風味でした。



以前にご紹介した、南伊勢町の観光スポット、
「恋人の聖地~ハート型の入江が見える展望台」は、
ここから25kmほど西にあります。

その展望台で愛を誓ったカップルが取り付けていく
「ハート型の南京錠」がこちらで販売されています。

南伊勢町編その4・ハート型の入江が見える、見江島展望台



さすがに展望台まで寄り道する元気は無かったので、
お店の裏の堤防まで歩いてみました。

五ケ所浦の海までは約200mです。

野口雨情の詩碑と五ケ所浦の海(南伊勢町)

>ビーチの見えるカフェ

ビストロカフェ綱 TuNa(志摩市志摩町和具)

シェブロンカフェ (SHEVRON CAFE)/志摩市阿児町国府

ポンチーズ・ピザ (志摩市阿児町国府)

カフェ&レストラン CoCa Blue(コカブルー)/志摩市阿児町甲賀



上にも書きましたが、
「グリーン&グリーン」さんは、
国道260号沿いのよく目立つ場所にあります。

南伊勢町の観光情報(パンフレットやチラシ)が
店内に多数置かれていて、
お店でもらったグルメマップを使い、
帰り道に、名物の「チョコレート饅頭」を買って帰りました。

「ハート型の南京錠」もそうですが、
南伊勢町で遊ぼうとするなら、
まず最初にこちらのお店に来て、
いろいろと情報収集すると良いでしょう。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ一番 博多純情らー... | トップ | 明星 らぁ麺やまぐち監修 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事