美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶 プチフレンズ(鳥羽市大明西町)

2020-07-01 21:15:14 | グルメ


鳥羽市大明西町、鳥羽駅から南へ2km、
ショッピングセンターハローの隣にあります、
喫茶店「プチフレンズ」です。

屋根に大きく「COFFEE」と書かれており、
ハローの駐車場からも屋根が見えるので
すぐに見つかります。

プチフレンズ
鳥羽市大明西町2-11
志摩赤崎駅から510m
TEL 0599-26-3181
営業時間 7:00~18:00
定休日 無休
駐車場 有



店内はカウンター席が3席、
4人用のテーブル席が3、
そして私らの年代には懐かしい、
「ゲーム機のテーブル席」が2台あります。

休日の午前10時ごろに到着、
常連さんらしき、おじさん2人が来ていました。



「モーニングセット」450円(税込)をいただきました。

上の画像でお分かりのように、
本棚にはコミックス本(ほとんどが少年漫画)が
ぎっしりと入っていて、
何時間でも過ごせそうです。
お店の前には県立鳥羽高校があり、
ゲーム機も昭和の時代の名残りでしょうか。



鳥羽ショッピングセンターハローに来たのは久しぶりです。

今回、店内も歩いてみたのですが、
この建物の中に、何軒も喫茶店・カフェがあることに気付きました。
大都会でもないのに、この密集具合は驚きです。

この日は次の予定があったので
喫茶店のハシゴはしませんでしたが、
この施設の中だけでも「喫茶店巡り」で
一日遊べるかなと思いました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

カフェテラス オレンジ(鳥羽市鳥羽)

MUSEA GENERALSTORE & CAFE(ミュゼア)/鳥羽市鳥羽3丁目

チーズケーキ専門店 FROM(フロム)/鳥羽市鳥羽1丁目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック スーパーカッ... | トップ | ファミリーマート限定:エー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事