美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

MOA cafe 津河芸店/東京インテリア家具 津河芸店内(津市河芸町上野)2/25オープン

2022-04-10 21:15:41 | グルメ


津市河芸町上野、
国道23号線沿いの旧オークワスーパーセンター跡地に
2022年2月25日オープンしました
「東京インテリア家具 津河芸店」です。

全国チェーンの大型家具店で、多くの店舗が
店内に「MOA cafe(モアカフェ)」という
カフェを併設しています。
こちら津河芸店も、店内に「MOA cafe」があります。

MOA cafe 津河芸店
津市河芸町上野259 東京インテリア家具 津河芸店内
千里駅から462m
TEL 059-212-1111
営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 無休
駐車場 有
オープン 2022年2月25日



「東京インテリア家具 津河芸店」の屋上塔、
オークワ時代は、これに大きなオークワのマークが描かれていました。
 ↓
近鉄特急が通過する風景(河芸町上野)

この塔の下の、ガラス窓のスペースがカフェです。



店内は、
レトロなガス燈風の照明器具が立つ、
パリの街頭のカフェの雰囲気です。

大型家具店ということで、
ベビーカーを引いた若いご夫婦のお客も多いのですが、
フロアが広いので、楽に移動できます。

3人用の丸テーブルが7、4人用のテーブル席が9、
ゆったり座れるソファ席もあります。



メニューは、
ワッフル、マフィン、ケーキ、などのスイーツ系と、
パスタ、ピザ、ワンプレートランチ、などの食事もあります。

こちらはセルフ方式です。
カフェの入口にこのメニューが立てられており、
ここでお料理を決めてから、
カウンターで注文し、代金を支払って
番号札を受け取ります。
席に座って、番号を呼ばれたら
料理を受け取りにいきます。

ということは、あまり奥のほうの席に座ってしまうと、
カウンターへ料理を取りに行くのが大変なので、
私はとりあえず、カウンターに近い席に座って、
料理を受け取ってから奥の席に移動しました。



「ワッフル(キャラメルナッツ)+ドリンク」のセット 820円(税込)
をいただきました。
厚いワッフルが2枚入っていましたので、
意外にボリュームがありました。



「東京インテリア家具 津河芸店」の
店内の画像も載せておきます。

家具類のほか、
食器や調理器具の品揃えも充実しています。

上にも書きましたが、
若いカップルや、小さな子どもを連れたご夫婦のお客が多いようです。

カフェ・喫茶店(津市)過去記事リスト

ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ (津市河芸町上野)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国料理 まかないや(津市... | トップ | 日清のどん兵衛 赤鬼紅生姜天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事