美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

フラムカフェ(FLAMME CAFE 上野ガスショールーム)/伊賀市茅町

2017-05-29 21:15:32 | グルメ


伊賀市上野茅町、
「イオン伊賀上野店」の隣にある、
上野ガスのショールーム内にあるカフェ
「フラムカフェ」です。

ショールームのお客でなくても利用できます。

フラムカフェ (FLAMME CAFE)
伊賀市上野茅町2668-1
茅町駅から83m
TEL 0595-21-8860
営業時間
9:00~23:00
(ランチタイム11:30~14:30)
定休日 水曜日

ガス会社の経営だけあって、
「ガスの炎(flame)」から「FLAMME」という
ネーミングになったみたいですね。



重厚な鉄骨とガラス壁が組み合わせられた、
未来的な建物です。
内部は分煙になっていて、
私が座ったほう(丸テーブルの置かれた区画)が
喫煙エリアです。

場所柄、イオンの店員さんや
納入業者さんが利用するからでしょうか、
オシャレなお客さんが多いように見えました。



ランチは、日替わりプレートや、
カレー、パスタなどが、
900円以内で食べられます。
プラス120円でソフトドリンクが付き、
プラス200円でミニデザートが付きます。

コロナとかヒューガルデンとか、
珍しいビールが置いてあるのもオシャレです。



「フラムの季節の野菜カレー」
と店内の黒板に書かれていたカレー(870円)を
頂きました。

カレーの上に赤ピーマン、ナス、ジャガイモが
乗っています。
こうして見てみると
カレーライスに赤い色って似合うなあと、感心します。
で、そう思うのは
福神漬けを見慣れている日本人だけだろうな
とも思いました。

トッピングの野菜だけでなく、
手の込んだ、おいしいカレーでした。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

サイドプロジェクトカフェ (SIDE PROJECT CAFE)/伊賀市服部町

和食のお店 たちばな(伊賀市ゆめが丘)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Ma’am(ラ・マァーム)/... | トップ | スパイシーキング 津店(津市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事