美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

Sunday's Gerbera(ランチカフェ ガーベラ)/ 伊勢市小俣町明野

2020-09-15 21:15:31 | グルメ


伊勢市小俣町明野、
自衛隊明野基地近くの「あじへい」の南に
2020年5月にオープンした「ランチカフェ ガーベラ」です。

「四角いクレープ」とランチが人気のお店ですが、
2020年9月から、カフェ部門を日曜日に集約し、
「Sunday's Gerbera」としてオープンしました。
月曜日から土曜日までは、食堂スタイルの「ガーベラ」として営業、
日曜日のみカフェとして営業し、
クレープやワッフルの提供も日曜日のみとなりました。

ガーベラ (Gerbera)
伊勢市小俣町明野326-1
明野駅から1,521m
TEL 0596-63-5716
定休日 水曜日
※日曜日はSunday's Gerberaとして営業
営業時間 10:30~17:00
駐車場 有
テイクアウト 可
オープン 2020年5月

Sunday's Gerbera
住所・電話は「ガーベラ」に同じ
営業日 日曜日のみ営業
営業時間 11:00~15:00
テイクアウト 可
オープン 2020年9月


(四角いクレープを求める女性客)

上の画像が「四角いクレープ」です。
チョコバナナなどのクレープを四角く包んであります。
2020年5月のオープン当初は、
このクレープのテイクアウトのみの営業スタイルでしたが
その後、ランチなども提供するようになりました。

すると、ランチ時にビールとかのお酒も出してほしいとの
要望が高まったそうです。
高校生とかが学校帰りにクレープを食べにくるお店で
おじさんたちがビールを飲んでいるのはいかががなものか、
となって、食堂とカフェの営業日を分割することになり、
冒頭に書いたように、カフェは日曜日の営業になったそうです。

この日は、オープンから2回目の日曜日でしたが、
女性客が次々に入ってきて、クレープをテイクアウトしていきました。



店内は、4人用のテーブル席が2、
4人用の座敷席が2、カウンター席が2席です。



メニューです。
こちらは日曜日のみのメニューになります。

パスタ、オムライス各種 600円
ワンプレートランチ 780円
ワッフル各種 600円
四角いクレープ各種 250円
HOTクレープ 350円
などとなっています。
(価格はいずれも税込み)



「ワンプレートランチ(白身魚フライのタルタルソース)」780円
をいただきました。

メインの魚フライに、サラダ、ごはん、スープが付きます。
フライは、身がプリプリしていて美味しかったです。
何の魚だったのか聞くのを忘れましたが、
イカフライみたいに弾力がありました。



「HOTクレープ てりやきチキンレタス」350円
もいただきました。

クレープ生地の上に、一口サイズのてりやきチキンとレタスを置き、
マヨネーズをかけてから、包んでいます。
味は濃厚で、これをおつまみにしてビールが飲めそうです。
ただ、生地はスイーツ系に使っているのと同じもので、少々の甘味があります。



「ガーベラ」さんの向かいのお店です。
青い建物が、イベリコ豚専門焼肉店「旨家どんぐり」、
シルバーの建物が、喫茶店「Cafe&Bar QUE (キュー)」です。

定食・ランチ(松阪市・伊勢市)過去記事リスト

Cafe&Bar QUE (キュー)/伊勢市小俣町明野

Himeshara(ヒメシャラ)/伊勢市小俣町明野

喫茶・軽食 どんぐり(伊勢市小俣町元町)

うどん・天むすの こなつ(伊勢市小俣町) -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒ飲料 ワンダ×進撃の巨... | トップ | 一度は食べたい名店の味 ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事