美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

Himeshara~畑のおひるごはん~(伊勢市小俣町明野)

2017-08-14 21:15:57 | グルメ


伊勢市小俣町明野、
陸上自衛隊明野基地の西にあります、
カフェ「Himeshara(ヒメシャラ)」です。

自家製野菜を使用した
ヘルシーなランチを提供しています。

ヒメシャラ (Himeshara)
伊勢市小俣町明野336
明野駅から1,467m
TEL 0596-37-3832
営業時間
[毎週水曜日]11:30 〜 15:00
(ラストオーダー14:00)
駐車場 有



明野基地の前の県道から
学習塾「早稲田ゼミナール」南の市道を
西へ100mほど行ったところの
住宅街の中にあります。

お店の周囲だけ、樹木が育っていて
森みたいになっているので、よく分かります。

駐車場はお店の向かいにあります。



これまで、このブログで
「週末しか営業していないお店」
「週に2日しか営業していないお店」
など、ハードルの高いお店を紹介してきましたが、
こちらは、週1日、水曜日のお昼のみの営業です。

自家製野菜のお料理とともに、
店内のユニークな装飾が話題になっているお店だったので、
訪ねてみることにしました。



店内は、4人用テーブルが2、2人用テーブルが4、
手作り雑貨や、自家製のお菓子なども販売しています。

また、本棚があって
田舎暮らしや自然食関係の本が並んでいます。

童話の中に出てくる、
「森の中の小さなお家」の雰囲気です。
白雪姫と七人の小人が住んでいたのも
こういった感じの家だったのだろう、と思いました。



この日のランチは、
月に1度しかない「ピザの日」で、
「天然酵母Vegan Pizza Lunch(1,200円)」です。

「夏野菜がたっぷり・トマト&雑穀のピザ」に
サラダ、スープが付きます。

ピザ生地が、ふっくらモチモチしていました。
乗っている野菜のなかには
私が苦手なオクラとかもあったのですが
おいしく食べられました。

これだけの種類の野菜が自家製ということは
オーナーさんは、ビニールハウスとかもある、
大きな農家なのでしょうね。
野菜大好きな方は、要チェックです。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

うどん・天むすの こなつ(伊勢市小俣町)

町家カフェ(小俣町明野)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶 恋人(松阪市湊町) | トップ | 「motto-ku! 三重・北勢版」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事