美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

南長野イルミネーション2017、点灯式の記録(その4)

2017-12-05 21:20:02 | 津のこと


午後8時30分、
南長野生活改善センターの特設ステージで行われていた
ミニコンサートが終了しました。

山口百恵のカバーを演奏していた
「MME」さんのボーカル・みかりんは、
会場からのアンコールの声に
「ごめんねえ、大人の事情なので、
 アンコールの演奏はできないの」
と「大人の対応」で締めくくっていました。



コンサート終了後、
生活改善センターの大広間で
スタッフ・出演者が参加して、慰労会が行われました。



開会の挨拶で南長野十二志会会長から
「今年でイルミネーションを終わりにするという意見もあったけど、
 来年も引き続きやります」
との発表がありました。



たい焼きを持って喜んでいるのは
MMEのピアノ・チャッピー、その横はベースのこんちゃん、

イルミネーション会場で毎年、露店を出している
業者さんからの差し入れです。
最初、たい焼きを10匹ほど持ってきて頂いたら
40人以上の大宴会だったので、
驚いて露店まで戻って
ベビーカステラをコンテナいっぱいに入れて
持ってきてくださいました。
やさしいお兄ちゃんです。

露店のほうは、年末まで毎晩出ていますので、
イルミネーションを見に来られた際は、
是非買ってあげてください。



午後9時30分、
宴もたけなわとなったところで、
恒例の、みんなで歌おうコーナーが始まりました。

皆が歌える懐かしい曲を快く演奏してくれるかたちゃんと、
今回が南長野初出演のみかりんは、
度々御指名(というか無茶振り)がかかっていました。



午後10時、慰労会は終了、
司会のお姉さん2人と、イルミネーションの前で記念撮影しました。

南長野イルミネーション2017、点灯式の記録(その1)に戻る



南長野イルミネーション2017
会場 南長野生活改善センター
開催期間 2017年12月2日~2018年1月14日
期間中の毎日、17:00から22:00まで点灯します。

期間中のイベント
12月23日(祝)
南長野マルシェ
バンド演奏 17:00~21:00(予定)
恒例のクリスマスイベント、
今年は8軒の飲食ブースが参加して
バンド演奏とともにお楽しみいただきます。

12月31日(土)
オールナイトで点灯します。

お問い合わせ
津市美里総合支所地域振興課
TEL 059-279-8111

>南長野イルミネーション会場のご案内
南長野イルミネーションへは、ここで左折してください

>今年の記事
11.3.南長野イルミネーション、今年は12月2日から点灯
12.3.南長野イルミネーション、12月2日に点灯式が行われました

>昨年の記事
11.19.南長野イルミネーション、今年は12月3日から点灯
11.3.南長野イルミネーション、今年は12月3日から点灯
12.4.南長野イルミネーション、12月3日から点灯しています
南長野イルミネーション2016、点灯式の記録(その1)
南長野イルミネーション2016、点灯式の記録(その2)
南長野イルミネーション2016、点灯式の記録(その3)
南長野イルミネーション2016、点灯式の記録(その4)
南長野イルミネーション2016、点灯式の記録(その5)
12.25.南長野イルミネーション、クリスマスコンサートを開催しました

南長野イルミネーション、クリスマスコンサートの記録(前編)
南長野イルミネーション、クリスマスコンサートの記録(後編)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「motto-ku! 三重・北勢版」... | トップ | 南長野イルミネーション2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事