美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

南長野イルミネーション2017、点灯式の記録(その1)

2017-12-05 21:26:00 | 津のこと


津市美里町の冬の風物詩「南長野イルミネーション2017」、
12月2(土)に開幕しました。
来年の1月14日まで、毎日点灯します。

12月2日に行われた点灯式の模様を
これからご紹介します。

午後4時30分、
会場の南長野生活改善センターでは、
オープニングの演奏が始まりました。

今年は、司会のオオバさんにアシスタントが付いて、
「ダブル司会」で進行しました。
同じフリーアナウンサーを目指す後輩なので
勉強にと連れてきたのだそうです。



同時刻のイルミネーション、
もちろん、まだ点灯していない状態です。
帆掛け船だということは形から分かるのですが、
船の上に並んでいるのは何か分かりませんでした。



オープニングで登場した「MME」さんです。
山口百恵のカバーバンド、だということですが、
以前に出演していただいた「スパークル」さんと
同じメンバーも入っています。

今年はギターのヨシキさんの追っかけ女子も来ていました。



午後5時、
点灯式が行われました。

挨拶する前葉津市長の後ろには
先の衆議院選挙で、不利とも言われながら当選した
田村議員も出席していました。

選挙のお礼と、
津市北部での顔つなぎという事情があったのでしょうけれど、
南長野のこのイベントに国会議員の先生をお迎えするのは
初めてでした。



午後5時10分、
イルミネーションが点灯しました。
会場の前に集まった人々から
大きな歓声があがりました。

南長野イルミネーション2017、点灯式の記録(その2)に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南長野イルミネーション2017... | トップ | 伊勢のゲストハウス 風見荘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事