美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

伊勢のゲストハウス 風見荘 ~新築建て替え工事が始まりました

2017-12-06 09:15:57 | 三重のこと

(風見荘/2017.10.5.撮影)

伊勢市駅前、吹上交差点の前にあります、
「伊勢のゲストハウス 風見荘」です。

この地域のゲストハウスの草分け的な存在で
2011年にオープン、
相部屋で、夕食は各自持ち寄りというスタイルで
1泊2,600円という格安のため、
ひとり旅の若者や外国人バックパッカーに人気の宿でした。

伊勢のゲストハウス 風見荘
伊勢市吹上1丁目6-36
TEL 0596-64-8565


(風見荘/2017.12.1.撮影)

冒頭の画像が今年10月上旬の撮影、
そして今月上旬には、ほとんど取り壊されていました。

風見荘のホームページを見ると、
全部取り壊して、新しいゲストハウスを建てる旨が
書かれていましたので、その工事が始まったのでしょう。

観光都市・伊勢において、
外壁が緑色で、落書きだらけの建物は
非常にユニークな存在だと思っていたので
無くなってしまうと寂しいですね。

ひっぱり蛸 伊勢市駅前店ほか、伊勢駅前商店街(伊勢市駅前)

伊勢市駅前にまたも宿泊施設ができるみたいです

喫茶グランメール(伊勢市宮後)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南長野イルミネーション2017... | トップ | 「motto-ku! 三重・北勢版」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重のこと」カテゴリの最新記事