美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ログハウスレストラン たちばな(伊賀市川合)

2022-06-11 21:15:56 | グルメ


伊賀市川合(旧阿山町)、県道甲南阿山伊賀線沿い、
阿山小学校南の高台にあります、
洋食店「ログハウスレストラン たちばな」です。

ライスが食べ放題、ドリンクも飲み放題、
という太っ腹なお店です。

ログハウスレストラン たちばな
伊賀市川合237-7
新堂駅から2,211m
TEL 0595-43-0933
営業時間
月・火・水 11:00~18:00
金・土・日 11:00~20:00
土・日曜日は混雑状況等により
14:00前後にオーダーストップの場合あり。
定休日 ホームページで確認
駐車場 有



建物は2階建てのログハウスで、
客席部分は天井が吹き抜けになっています。
大きな別荘の食堂みたいな雰囲気です。

店内は、4人用のテーブル席が5、
2人用テーブル席が2、8人用テーブルが1、
6人用の個室(座敷)が1、です。

屋外にもテーブル席があり、景色も楽しめるので
小さい子どもを連れて来るときは、
テラスで食べるのも楽しいでしょうね。



メニューの一例です。
こちらは洋食レストランで、
特に手造りハンバーグが名物のようです。

ハンバーグだけでも、多数のセット(定食)があり、
選ぶのに迷ってしまいます。



「手造りハンバーグ&中エビ 白身フライセット」1,520円(税込)
をいただきました。
ハンバーグに、普通サイズのエビフライ2尾と白身魚フライのセットで、
サラダ、スープ、ライス、ドリンクが付きます。
ライスは少なめに盛られていますが、セルフでお替わり自由となっています。
ソフトドリンクも、セルフでお替わり自由です。

ハンバーグは、デミグラスソースがかけてありますが、
お店のオリジナルのソースのようで、
今までに体験したことのない風味でした。

エビフライと白身魚フライには、タルタルソースが付いています。
この白身魚フライの揚げ具合が絶妙で、
セットのおかずの中で一番美味しく感じました。

ライスは1回お替りしました。



帰り際に、私の席から見えていた農道を通って帰りました。
農道から撮影したのが上の画像です。

2階建ての大きな建物で、赤系に塗られているので
よく目立っています。
画像の通り、周囲は田んぼで、
食事をしながら、田園風景を眺めることができます。

こちらの「たちばな」さんを含め、この付近の3軒ほどに、
関西からのバイクが多数来ていました。
伊賀までツーリングに来て、
昼食にちょうど良いお店なのでしょうね。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

オムライスのレストラン~もみの木(伊賀市千歳)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん 長野の名店 頑固... | トップ | 農産物直売所 みどりのだいち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事